お話は昨日の夕方投稿の続きになります。
もう1つ、私が必ずサロン様にお聞きしている数字があります。
それは店販比率ってやつ!!
これからはサロン様は営業力が必要な時代に突入しています。
営業力のあるサロン様は
サロンワークの中でお客様とお話したり、ヒアリングしたりコミュニケーションを上手くとっています。
世間話をしながらも、そこからお客様が何を求めているかを追求しています。
もう1つ、私が必ずサロン様にお聞きしている数字があります。
それは店販比率ってやつ!!
これからはサロン様は営業力が必要な時代に突入しています。
営業力のあるサロン様は
サロンワークの中でお客様とお話したり、ヒアリングしたりコミュニケーションを上手くとっています。
世間話をしながらも、そこからお客様が何を求めているかを追求しています。
そしてこの営業力は
客単価アップにものすごく比例してきます。
客単価アップにものすごく比例してきます。
それはなぜかと申しますと
技術力や商品力や接客力は全体的に基準がレベルアップしているからです。
どこのサロン様も技術力が上手ですし、いい商品をつかっております。
そのなかで客単価をアップするにはどうすればよいか
もし技術力をアップして
いい商品を使ったとしても
売り上げを上げるためには新規客獲得でしか要素はございません。
それはなぜか
技術をアップして、いい商品を使ったとしても
それを説明したり伝えたりしなければならないからです。
技術をアップして、いい商品を使ったとしても
それを説明したり伝えたりしなければならないからです。
どうしても営業力が必要になってきます。
それが数字として現れるのが店販比率だと考えます。
営業力は客単価に比例してきます。
それが数字として現れるのが店販比率だと考えます。
営業力は客単価に比例してきます。
弊社が推奨している「泥のトリスパ」はまさにサロン様の営業力を強化出来るツールであります。
今後も一緒になってスパ比率50%、10年続く人気メニューを目指しましょう!!