今週は水曜日と今日、ディーラー様とご同行させて頂きました。
今年はリン店講習100回、
同行100回目指します。
滋賀県で只今同行が終了しまして、
その同行からとてつもないヒントや気づきを頂きました。
この前お伝えしましたように
弊社では新商品がほとんど出ません。
他社様では新しい商品が出て、新しいものから優先に販売されて行きます。
今回のテーマはディーラー様においてどのように優先順位を上げて頂けるか?
その中で拍車をかけるにはどのようにすればよいか?
同行している時は弊社の商品を優先的に案内して頂けますが
そうでない時には
ディーラー様にとって、新商品を始めとして優先順位が高い商品から順番に案内かけていきます。
しかし私たちも少数人数で展開している会社ですので
同行とリン店だけでは限界があります。
年間100回もこなしたとしても少しずつしか増えません。
もちろん足で稼ぎますが、、、
やはりディーラー様のお力を借りる必要があります。
ではどうすればよいか
それは確実にサロン様に配ってもらえる案内物1枚を作るということ
ディーラー様が案内しやすいツールをつくる
請求書の中に入れてもらえるチラシを作る
それは長文で書いているものではなく
ビジュアルを中心にサロン様が一瞬で見てわかるもの
文章なんて2〜3行でいいーー!!
これって何?
っていうふうに興味を魅くものでないといけません。
それを早急に作成します。
水曜日の同行、今日の同行両者とも同じ事を言っていたので間違いありません!!
水曜日のK社Y様
金曜日のP社T様
貴重なヒントをありがとうございます。


