本日は高速バスに乗って大阪から金沢まで移動






JRサンダーバード号で行くと7130円

自家用車で行くと高速代6510円+ガソリン代

なんと高速バスだとほぼ半額の3600円でいけるんです!!

そして無事に金沢に到着!!





やっぱりラーメンが食べたくなって


連日長い行列が出来

味噌ラーメンを専門とする

金沢を代表する人気店「麺屋 大河」さんの味噌ラーメンを実食してきました!!




どのように凄いのかはこちらをご覧ください

幸い遅いランチタイムを過ぎて遅い時間帯だったのでそんなに並ばんでも良かったのでラッキー!!

私は味噌ラーメンが大好きなのですが

大阪では味噌ラーメンってあんまり無いんですよねー

(無いものねだりかもしれない)

本当に美味しくて今回も「スープ完飲」コール

お店のスタッフさんも大喜びでした





そして話は今朝の投稿の続きになります。


私はパスタやラーメンなどの麺類が大好きで

特にラーメンは年間100盃以上食べる事を目標にしています。

味噌ラーメンを食べる時は必ずコーントッピングをします。





今回はコーントッピングがなくて残念でしたけど

「和漢彩染十八番」にまコーンスターチ(トウモロコシ)が含まれており


コーンスターチ(トウモロコシ)にはビタミンが豊富に含まれております。

「和漢彩染十八番」の仕上がった後のあのツヤはまさにそのため

トウモロコシのツブツブを思い浮かべて下さい

小麦粉に引き続きコーンスターチまでもが私のわがままで導入となりました!!




話しをまとめますと

小麦粉(小麦タンパク)は髪にハリコシを出す

コーンスターチ(トウモロコシ)は髪をツヤツヤにする

小麦粉とコーンスターチが界面活性剤の変わりになっていて頭皮への経皮吸収が少ない

しかも医薬部外品の認可が取れている

お客様への小ネタとして使って下さい!!

大好きなラーメンを食べたあと
夜は「和漢彩染十八番」のリン店

詳しくは明日早朝の投稿へと続く、、、、