雪下ろし | 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ

料理大好き!食べるの大好き!釣り大好き!アウトドア大好き!そして秋田と比内地鶏が大好きな店長工藤のブログ。秋田の比内地鶏や自分で釣ってきた魚など、地元秋田の食材をどうやって美味しく食べようか!?こんなことしたら面白いかも!?そんなことばかり日々考えています

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商 の店長工藤です!



昨日はここ最近にはない超快晴!

となると、雪も溶け出し絶好の除雪日和。



これはチャンス!とばかりに

朝から会社の屋根の雪下ろしをしました。




秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商1

写真だと判りづらいですが雪の多い場所で150cmくらい屋根に積もってます。


このまま放置しておいて更に大雪が振ると、

屋根がつぶれるんじゃないかとずっと心配だったんですショック!



秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商2

屋根の交差するところなんか雪が凍りついてます。

こうなると屋根に傾斜があっても雪が落ちてこなくなります。。。



ということで男2名で雪下ろしスタート!!



秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商3

いや~、すごい量でした。。。

ほんと、放置してたら屋根潰れてたかも汗



結局、2人で4時間くらいかかったでしょうか。

全ての雪を下ろして、ものすごーくスッキリしましたにひひ



ビフォー



秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商1



アフター



秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商5


秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商4

下に落とした雪のおかげで、

見事に駐車場は狭くなりました笑




かなりいい運動でしたにひひすごい筋肉通です笑




比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商