魔女活  魔女活 魔女活

 

 

 

 

 

『TorisasaGallery』


Torisasamoon 初個展

 

2024年11月12(火)〜17(日)

平日:12:00〜17:00

土日:12:00〜18:30


■ギャラリー銀座 2階



〒104-0061

東京都中央区銀座2丁目

13番12号


℡03-3541-6655

 

 

 

    

「真夏の大祭典 2024」

 

 

    



真夏の大祭典
その名も
コミックマーケット
(夏コミ)

2024/08/11〜12
(今年は12が参加日)

コロナ禍後

入場するのも

一般は入場料必須で

サークル参加もチケット必須

空いてる午後からフリーで
フラッと行けない

ハードル上がったコミケ



夏暑くて

冬寒い

環境劣悪な会場

それが
東京ビッグサイト

今回は大変ラッキーなことに

前回オリンピックのために

新設された

第7ホール



サークル設置のテーブルは


お隣りさんとの間に距離があり

壁配置されてたせいか

空調も効きめバッチリで

割合快適に過ごせました

お隣りサークルさんは
プロ作家さんのようで
大量搬入されてた
在庫がほとんど
完売されてました

さすがよの〜



友人とこも長いお付き合いの常連さんが

顧客に多いので

場所関係なく

ここを目指して

やって来る方々も多いのは

スモールビジネスを始めるのに

とてもお手本になるかも知れません


新設ホールの壁はペラいので直接ポスターを貼ると壁が剥がれてしまうとか



最近の彼女は

メイドさんのストーリー?が多いので

可愛い女子好きの男性読者さんが圧倒的に

大多数を占めています

今回は

外国人も多かった

そして皆さん

日本語が堪能

内容的には男性より
女性向けのような気もする
ストーリーですが

カワユスで健気な少女像が
男性心をくすぐるのかも
知れません

私には描けないストーリー構成
だからこそ惹かれるものがあるのかな

彼女と出会った頃は
もう少し闇寄りなストーリーを描いてた

嗜好は年代と共に変化するものなのでしょう

創作意欲は益々盛んのようでなによりです



同人関係の友人は


年齢関係なく


これこそ


波長が合うから


今でもつながっていられるのかな


同じ創作活動(ジャンルは違うけど)


思いっきりリアルな付き合いなので

スピリチュアルな話は殆どしません




コロナ以降


フェードアウトしていた


同人誌活動を


来年復活します


それも十年振りのオリジナル作品です

(今もNARUTOもハイキュー!!も

大好きだけど自力ではやらないかな)


今年は個展用の作品制作中心でしたが


来年は薄くてお高い本作りをします


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ



 

 

 

 

 

 本日のひとこと


「やってやんよ〜」


 

 

トリササ初個展

『TorisasaGallery』

ギャラリー銀座にて開催

2024/11/12〜17

 

 

 

始まり時間は12:00予定

 

 

 

虹音ちゃんのオルゴナイト勾玉も

個展会場にて展示即売いたします