川のほとりにたつものは 寺地はるな | 鳥さかのおのちゃんのブログ

鳥さかのおのちゃんのブログ

デパ地下グルメ・焼き鳥・とり惣菜の専門店

【鳥さか】ネットショップ店担当の

おのちゃんがお店のことや普段の生活を綴ります

 

デパ地下グルメ


焼き鳥・とり惣菜の専門店


鳥さかの


ネットショップ担当のおのちゃんですヒヨコ



寺地はるなさんの


川のほとりにたつものは




うーん


そう言う展開になったか〜という感想。


恋人が意識不明になったりしたら


どんな気持ちで過ごすのだろう。


主人公の清瀬のように


強い心で望むことは


私には無理かもしれない。


発達障害のアルバイトさんや


識字障害のお友達なども出てきて


色々と考えさせられる主人公。


障害のある方と一緒に働くとなると


色々と心構えが必要だろうな。


どう接したら


お互いに気持ちよく仕事ができるのか


実際には、はっきりとした答えはないだろうから


手探りで、気持ちよくお互いに


擦り合わせていくのがいいんだろうなぁ。


と考えさせられる本でもありました。


でも、男に何度も騙されて


暴力振るわれ、回避するために


また、別の男に頼る天音って登場人物のことを


理解するのは簡単なことではないなぁと


うーん、世の中本当に難しい。


そして、いかに自分の環境が恵まれていると


知る私だった。


まだ、お読みでない方は


ぜひお読みになって


くださいな。


===

さて、鳥さかのネットショップ


黄砂や花粉で発熱している人が多そうですね。


鳥さかの鶏がらスープで


身体に栄養を与えてあげてください。


銘柄鶏がたっぷりで優しいお味だし


無塩・無添加なので


安心してご活用いただけます


ヤフー店右矢印無塩・無添加100%鶏がらスープ