凍える牙 乃南アサ | 鳥さかのおのちゃんのブログ

鳥さかのおのちゃんのブログ

デパ地下グルメ・焼き鳥・とり惣菜の専門店

【鳥さか】ネットショップ店担当の

おのちゃんがお店のことや普段の生活を綴ります

 

デパ地下グルメ


焼き鳥・とり惣菜の専門店


鳥さかの


ネットショップ担当のおのちゃんですヒヨコ



乃南アサさんの


凍える牙




知人に乃南アサさん


面白いから読んでみてと言われて


4冊読了


さて、次はどれを読むのが面白いのかと


ウキペディアで乃南アサさんを検索


この


凍える牙は


直木賞受賞作とのことと


シリーズもの


ドラマにもなり


主人公の音道貴子を天海祐希さんが


演じたそうなので


図書館で借りてみました。


最初はなかなか、読む手が進まない。


面白くないわけじゃないけど…


ふむーって感じでしたが


人が突然、燃えたことには衝撃でしたが


どうも、音道の相方の滝沢刑事が


腹の立つやからで


音道刑事が女と言うだけで


しかとするんでなんだかねって感じで


しかも、滝沢刑事


皇帝ペンギンみたいだと書かれていて


皇帝ペンギンって?どんなん?…


今調べました。


なるほど


他のペンギンより大きめで


首周りが黄色い。


ドラマでは


大地康雄さんが演じられ納得。




ウルフドッグと言われるオオカミ犬が


時間の鍵をにぎります。


途中面白くなり


最後は尻つぼみ感がありましたが


シリーズものなので


他の作品も読んでみようと思います。


なにぶん古い作品です


1996年4月に刊行され


この本は、


2007年に新装版されたものです


=====


さて、鳥さかのネットショップ



寒くなってきましたから


身体の芯から温まって欲しいですね。


もちろん、栄養満点の鶏がらスープで!


無塩・無添加だから安心ですよ。


優しいお味に仕上がります。


Amazon店右矢印無塩・無添加100%鶏がらスープ


ヤフー店右矢印無塩・無添加100%鶏がらスープ