愛愛子さまが皇太子になるべき100の理由愛No.59

 

先日の国民の9割が女性天皇に賛成、という記事にあせったのでしょうか。

八幡和郎という人が、とんでもないクソ記事を書いていました。

 

 

 

 

 

ゲローゲローゲローオエーオエーオエー

 

 

あまりにひどい内容で、嘔吐だけではとまらず、発狂ムキーしたので、裏山をジョギングしてきました。

 

これが、国民の1割が支持する、ノイジーマイノリティの正体か。

 

八幡のクソ記事を否定する100の理由 が執筆できそうです。

 

 

 TODAY'S
 
ダンケーの断末魔

 

しかし、ヤフコメの反応を見て、ちょっと安心しました。

 

AIのコメント要約

 

主なコメントは?

  • 愛子さまが次の天皇になるべきだと考えています
  • 皇室のスリム化や公務の見直しを求める声もあります

 

反応が多いコメント

 

この八幡さんという方の記事、いつも無理矢理こねくり回して、ただただ愛子さまを天皇にしたくないと言いたいだけのように思える。
ある時など皇后さまのお父さまに対して嫉妬かと思えるようなことを書いていた。
皇室についての八幡さんの記事をよく見かけるが、私怨か?と思われるような内容もあり、一度ご自分の主張を全部読み返してもらいたい。

共感した
1.3万


なるほど
310

うーん
617

 

日本は大丈夫。

 

 

あまりにもひどいので、指摘すると膨大な量になりそうですが、特にひどい箇所を10個ピックアップして、留飲を下げさせてください。

 

(だいぶん絞りましたが、それでも10個。。。)

 

 

まず1つ目のタイトル。

 

公務の担い手不足が皇室の課題に

いきなりピントがずれていますね。

公務の担い手不足が皇室の課題ではありません。

安定的な皇位継承ができないことが課題です。

議論のスリカエをしょっぱなからカマしてきて、イラつき度が急上昇します。

 

 

 

また、皇族の高齢化や雅子さまの体調不良もあって、公務の担い手が不足している。

 

ふーざーけーるーなー

 

雅子さまの体調不良はすでに回復傾向にあり、つい先日の能登半島の訪問の公務や、ケニア大統領へのおもてなし、春の園遊会など、コイツは見ていないのか?

 

私怨か?

 

 

 

今回の案が承認されれば、次に議論がされるのは、悠仁さま、佳子さま、愛子さまのお子さまの状況が確定する20年後くらいであり、陛下が上皇さまの退位と同じ85歳になられるのも2045年だから、これがひとつの節目になる。

そして、悠仁さまに男子がない場合に、継承者を決めるのは、2070年くらいでよい。悠仁さまが上皇ご退位と同じ年齢になられるのは、2092年だから、その20年くらい前に皇嗣殿下を決めればよいのだ。

 

想像力ゼロだな。

 

継承者を決めるのが2070年ぐらい?

皇位継承の安定化についての課題解決を、あと50年近く引き伸ばすのか?

 

天皇陛下のお気持ちを代弁する西村宮内庁長官が、

 

「現時点の皇室全体を見渡すと、安定的な皇位継承という観点からは課題がある。皇族数の減少は皇室の活動との関連で課題がある」との認識

宮内庁長官「安定的な皇位継承に課題がある」改めて認識を示す | TBS NEWS DIG (1ページ)

 

と言っているが、無視するのか?

 

逆賊だな、おまえ。

 

 

 

妻は皇族、夫は民間人でも大きな問題はない

お前の頭の中ではな。

 

結婚相手が政治家になったり、ビジネスの内容が好ましくなかったりすることはあろうが、個別対応で自制をお願いすればいいことだし、必要に応じて公務などへの同行や行事出席を遠慮してもらうといった対応をとればいい

 

本気で言ってんのか?

 

国家権力が国民の自由をそんな理由で束縛できるわけないでしょ?

 

本人が憲法違反13条違反だ、と言えばどう反論できるんだ?

 

 

憲法第13条

すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

 

 言っておくが、男系維持なんか公共の福祉なんかじゃねーからな!

国民の大多数が反対していて不快なしきたりなんだから、そんなもん福祉でもなんでもねーわ。

 

 

 

本人だけが皇族なら、普通の職業活動は許され、佳子さまや愛子さまの結婚相手の幅が広がる。彼女たちには一人分の給与に準じる皇族費が支給されるから、結婚相手が金持ちでなくてもよくなる。

 

なんだそれ?

皇族の結婚相手は金持ちでないとなれないのか?

 

 

皇位継承予備軍は100人ぐらい確保したい

 

お花畑だな。

100人どころか、1人も希望者はいないぞ。

 

 

具体的に誰かといえば、たとえば、常陸宮殿下の継承者として殿下の姉の子孫である東久邇系統からという意見もあるし、東久邇家系には非常に多くの男子がいる。しかし、皇位継承予備軍は、せめて100人ほどは確保しておきたく、広い範囲に候補者はいたほうがよいので、複数の皇族が複数の旧宮家から養子をとるべきだと思う。

腹いてー

 

誰かこいつを止めてくれ。

 

 

 

 

これまで民間人だった人を天皇にするのは世論が納得しないだろう」と女系派は主張するが

 

嘘つくなよ。

誰もそんなこと主張しとらんわ。

 

 

 

「養子になる希望者はいない」という人もいるが、旧皇族の多くは、「自分たちからアクションはとらないが、皇室のお役に立つようにといわれたらお受けするのが自分たちの立ち位置」であって、希望者がいるかという発想が愚劣だ。

 

 

旧皇族?多くないでしょ。だいぶご高齢よ?

 

↓この人はもう91歳だしね。

旧皇族の伏見博明さん 「陛下から復帰しろと言われれば……」:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

 

その子孫は生まれながらの国民で、そんな心構えはもう持っていません。

 

 

結論:お前の発想が愚劣だ。

 

 

 

そして、この記事で私の不快指数メーターを振り切ったのがこちら。

 

 

 

戦後の混乱期に旧皇族に不適切な行為があったという批判もあるが、それをいうなら、皇室に嫁いだ人たちの実家で不適切な経歴や行動の人もいる。

 

 

 

ふーざーけーるーなー

 

 

皇后さまの祖父のことを言っているのだろう。

 

 

 

↓再掲

 

皇室についての八幡さんの記事をよく見かけるが、私怨か?と思われるような内容もあり、一度ご自分の主張を全部読み返してもらいたい。
 

 

 

 

 

 

愛子さまが皇太子になるべき理由 その59

 

国民9割が愛子天皇を希望していることを知ったダンケーは、断末魔の叫びのごとく自説の正しさを私怨を交えて主張するようになってきた。

 

八幡和郎のような、皇室の皆様のお気持ちを踏みにじり、意向を完全無視する方策を、本当に国民は看過してもよいのか?

 

私はイヤです。腹が立ちます。

 

皆さんはどうですか?