愛愛子さまが皇太子になるべき100の理由愛No.52

 

このXのポストを見て、どう思いますか?

 

 

 
 
私は、男系継承は非合理的です、と言っていると同義、と解釈しました。
 
さすが、自民党の二番煎じネトウヨの星ドクロ日本維新の会ドクロです。
 
解釈のステップは以下の通りです。
 
1.基本的には理系なので合理的に考えます。
2.でも男系継承がいい。
3.合理的ではないが、古来からの歴史の重みを踏まえて判断すべき。
 
 
ちなみに、非合理とは?
ChatGPTに聞いてみました。
 
ひとことでいうと、ロマン馬鹿、ということですね笑い泣き
 

 TODAY'S
 
気づき始めた世の中の人達

 

これまで、男系固執派との争いは、XやYoutube、といったSNS上が主な主戦場でした。

 

しかし、昨日、TBSでの「Nスタ」でも、男系固執派のおかしさが取り上げられました。

 

 

 

ちなみにNスタは、2010年から長い歴史を持ち、夕方と日曜日にニュースを伝える番組として、多くの視聴者に支持されています。

SNSと違って、視聴者数が桁違いです。

かなり多くの国民が視聴しています。

 

 

その中で、出演者の方みなさんが、とてもいいことを言っていました!

 

 

井上貴博キャスター

結局のところ今回の案は、女性皇族の方々にご公務を担っていただくことしか考えていないように感じます。

 

 

元競泳日本代表 松田丈志さん

ご公務がたくさんあるなかで、改めて今の皇室の構成を見ますと、悠仁さましかいなくなってしまうと、心から大変だと思います。

 

 

 

牧嶋解説委員

 

男系男子にこだわり、70年前に皇籍を離れた民間人を皇室に戻すことについて、国民の理解が得られるのでしょうか。大きな課題ですね。

 

 

みんなブラボー!

 

 

とうとうテレビでも、自民党案はじめ、男系固執派の意見のおかしさをとりあげてもらえるようになりました。

 

この時をどれほど待ちわびた事でしょうか。

 

TBSは、毎日新聞ともつながりが深いので、さすが、というか、やはり、皇位継承問題に関しては、最も適切な報道をしていますね。

 

日テレやNHK、テレ東もこの流れ続いて欲しいものです。

フジテレビは最後でいいぞ!

 

 

愛子さまが皇太子になるべき理由 その52

 

男系に固執することは、非合理でありロマン馬鹿。

現実を全く見ていない、ただの妄想であることが、いよいよマスメディアでも主力級の番組で扱われ始めた。

「安定的な皇位継承」を実現するためには、女系を容認することがもっとも合理的であり、国民の納得度も高く、もっとも幸せになれる方法である。

愛子さまを皇太子に。

答えはすでに出ている。

 マスメディアによる議論開始により、愛子天皇が現実味を帯びてきたぞ!