愛愛子さまが皇太子になるべき100の理由愛No.48


今日は嬉しいニュースが2つありました。


①毎日新聞の素晴らしい社説

②愛子さまの神々しいお出まし@明治神宮

 

ここの所、自民党の神社本庁の闇に飲み込まれた姿を見てどんよりしていましたが、一気に晴れ間が広がりました!笑い泣き太陽



①毎日新聞の素晴らしい社説

皆さんはもう読まれましたか?

なんと!
女性への皇位継承権を議論すべき、ということをと文字にしてもらいました!


皇位継承権を女性に広げるかどうかの議論を避けて通ることはできない。


https://mainichi.jp/articles/20240410/ddm/005/070/094000c



社説、というのが大きいです。


読売、朝日、日経もこれに続いてほしいですね。


世論喚起すればするほど、愛子さまの立太子の可能性はドンドン高くなります。


わたしはこの社説で、お試しのつもりだった毎日新聞のWEB購読、継続契約を決めました口笛


②愛子さまの神々しいお出まし@明治神宮

 明治神宮を参拝されたニュースが日本を駆け巡りました。

なんと、午前中の公務のあと、午後から日本赤十字社への勤務をされたそうです。

ご公務後のご勤務。

さぞ同じ職場の方はビックリしたでしょうね爆笑



 TODAY'S
 
みすぼらしい代替案


さて、こんなにも神々しい愛子さまを見せつけられたあとで、自民党のまとめようとしている案を思い出すと、暗たんとした気持ちになります。


  1. 「養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とする」
  2. 「皇統に属する男系の男子を法律により直接皇族とする」

 

役所のようでただの団体でしかない神社本庁の意見に、意のままに操られる自民党

 


情けない。



こんな俗悪な党ドクロから日本の皇室を守らなければならない真顔、と、今日の嬉しいニュースを見て心を新たにしました。



だいたいねー、



「養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とする」

「皇統に属する男系の男子を法律により直接皇族とする」




長い!


言いにくい!


怪しい!


みすぼらしい!



しかも中身もショボい


毎日新聞の社説でも、


旧宮家が皇室を離れたのは70年以上も前にさかのぼる。その子孫の民間人が唐突に皇族となることに、国民の理解が得られるのか疑問だ。


と国民の感情を100%表現してれているおねがい


 こんな案を本気で押し通そうとしている自称保守勢力(自民、公明、維新、国民)の案は、国民の世論で駆逐するしかないと思います。



ダンケーダンシ!
ダンケーダンシ!



愛子さまが皇太子になるべき理由 その48

 

【国民と苦楽をともにする】を日々体現する愛子さまは、もはや皇太子と言っても差し障りない存在になられた。


愛子さまを見た人の幸せそうな表情をみれば、これ以上日本を幸福に導いてくださる方はいないだろう、と確信できる。


それに引き換え、男系男子案は極めてみすぼらしく、劣悪でハリボテの印象しか受けないのはなぜだろう。


神々しい愛子さまを見て、その差はますます明らかになってきている。


愛子さまを皇太子に!


国民的世論にしていこう!