キラキラ愛子さまが皇太子になるべき100の理由キラキラNo.21

 

 

今回はディスリスペクト系です。

あまり品はない感じです。。すみません!

 

 

 

高森先生のブログでも取り上げられた↓の言葉、めちゃくちゃシビレたので紹介させていただきます。

 

 

「ジェンダー平等の為に愛子天皇を主張してるんじゃないのよ。
『皇室の弥栄(いやさか)』を実現させるには、男尊女卑が、ジャマなだけです」

(「突撃一番」氏、2月25日、サイト「愛子天皇への道」)

 

ジェンダー平等とは、一人ひとりの人が、性別にかかわらず、平等に責任や権利や機会を分かち合い、あらゆる物事を一緒に決めることができることを表します。

 

 

 

ジェンダー平等の理念、大事だと思います。

 

が、、

 TODAY'S
 
ジェンダー平等は関係ない

 

世の中には、愛子さまに皇太子になってほしい方が、大体8割ぐらいいます。

これは過去の世論調査からも明らかで、最近の愛子さまフィーバーからは9割近くになっているんじゃないか?という、私の肌感真顔、です。(笑)

 

 

では、なぜ?愛子さまに皇太子になってほしいのか。

 

私の肌感真顔では、、、

 

 

 

1位 愛子さまが好きだから 50%

2位 男系に拘ると皇統が途絶えるから 40%

3位 アンチ秋篠宮 5%

4位 ジェンダー平等が大事 5%

 

ぐらいじゃないかな、と思います。

(2024年3月4日実施 実録!私の肌感アンケート 標本:1件)

 

半分ぐらいの人は、好きだから、という直感で支持していると思います。

4割ぐらいが、悠仁さましかいない今の状況をロジカルに分析し、危機感をもっているから、ではないでしょうか。

あとの1割は、アンチ秋篠宮と、ジェンダー平等が大事だから、という所かな、と思います。

 

 

これがあっているかどうかはさておき、問題はそこではなく。

 

 

男系固執派は、おそらく5%ぐらいしかいないであろう「ジェンダー平等」を掲げる層へ、あたかも鬼の首を取ったかのように攻撃します。

 

 

 

 

倉山満氏。

 

かれは、男系固執派で有名な人ですが、週刊SPAで、以下のような記事を書いていました。

 

 

皇室にもジェンダー平等を!

だったら、男が皇后になれないのは差別か?

(週刊SPA!2/27号 倉山満の言論ストロングスタイル)

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

一瞬では理解できないと思います。

 

 

 

男が、皇后になりたい!と言ってもなれませんよね?

 

皇室にジェンダー平等の理念は持ち込めないのです、

 

という事をどうも言いたいらしいです。

 

 

 

全然心に響かない比喩。。

 

 

 

男が皇后になれない!平等じゃない!

男が女優になれない!差別だ!

 

という人、世の中にいるんですか????

 

 

 

いないと思います真顔

 

 

 

なによりも、世の中の大部分の方は、ジェンダー平等だから、愛子さまはじめ女系天皇を容認しているのではありません。

 

愛子さまが好きだから 

男系に拘ると皇統が途絶えるから 

 

愛子さまの立太子を望んでいるのです。

 

「皇統に属する男系の男子」に縛る典範1条を、「皇統に属する子孫」にまで広げ、皇位継承できるようにしましょう、というだけです。

 

5%ぐらいの、保守派が攻撃しやすい「ジェンダー平等」にターゲットを絞って、マウントを取ろうとしているのがミエミエです。

 

 

この倉山氏、同記事でこのようなことも言っています。

 

 

「ジェンダー平等だから女系」式の粗雑な議論では、事をこじらせ、皇室に累を及ぼすだけだ

 

いや、だからそんな議論は誰もしていなくて、あなたはとにかく男尊女卑という伝統を続けたいだけ、ですよね。

 

 

ジェンダー平等の為に愛子天皇を主張してるんじゃないのよ。『皇室の弥栄』を実現させるには、男尊女卑が、ジャマなだけです。

 

 

ロジカルシンキングの結果です。

 

 

 

<おまけ>

 

 

かつて、「眞子殿下に女性宮家を創設してもらい、小室圭さんに皇族になってもらおう」などとする主張があったが、それが実現してお二人の子が天皇になれば、小室氏には上皇になる資格があった。

 

は?何言ってんの?オエーオエーオエーゲローゲローゲロー

 

「上皇」とは、退位した天皇の尊称。

 

小室圭さんが皇族となっていたとしても、そんな資格ないですよ。

 

 

とにかく、この人は何が何でも、一般男性を皇室に入れたくないらしいです。

 

 

男系固執派ってこんなんばっか。

 

あたまがいたい。

 

 

 

 

 

愛子さまが皇太子になるべき理由 その21

 

国民は、ジェンダー平等の思想に従って愛子天皇を望んでいるのではない。

①愛子さまが好きだから。

②男系/女系という切り分けには全く意味がないことを見抜いてるから。

皇室は男系固執派のおもちゃではない。

皇室の弥栄のため、世界に恥ずべき男尊女卑の文化は令和の世で廃絶し、愛子さまの立太子に向けた皇室典範の改正をするべきである。