キラキラ愛子さまが皇太子になるべき100の理由キラキラ No.12

 

ネス湖に住むといわれる、ネッシー。

いるいる、と言われ続けかなりの年月がたつが、いまだに現れることのない、永遠の未確認動物。

 

 

 

いいですね。

夢がある。

ロマンも感じる。

 

さぞや、ネス湖周辺の観光業も潤っていることでしょう。

 

さて、ひるがえって日本。

 

ここでも、いるいる、と言われ続けて、いまだに出て来ない、人々の目の前に姿を現さない生物がいます。

 

 

ツチノコ?

 

 

いいえ、違います。

 

 

 

 

ツチノコはいます!真顔真顔

 

 

 

 

じゃ、何?

 

 

 

 

皇籍復帰を希望する旧皇族男系男子 です。

 

 

 

 TODAY'S
 
12.復帰を希望する男子はいない

 

 

 

日本の大きな課題である、皇統問題。

自民党をはじめ、"自称"保守の議員がこの問題解決の切り札として主張する、

皇籍復帰を希望する旧皇族男系男子。

 

 

いったいいつから、復帰待望論が出てきたのでしょうか。

 

私が調べる限り、2005年、小泉内閣の時です。

 

 

 

皇位継承はどうなるか(後編):保守派の切り札「旧宮家の復帰」案の登場

小泉政権下の有識者会議が2005年に女性・女系天皇(母方のみ天皇の血筋を持つ天皇)の容認を打ち出した頃、三笠宮寛仁さま(2012年逝去)が、会長を務める福祉団体の会報で次のような女系天皇反対論を記した。

「(日本の長い)歴史と伝統を平成の御世でいとも簡単に変更して良いのか」

「万世一系、125代(当時)の天子様の皇統が貴重な理由は、神話の時代の初代・神武天皇から連綿として一度の例外も無く、『男系』で続いて来ているという厳然たる事実」

「(男系継承を維持するための策として)①1947年に皇籍離脱した旧皇族の皇籍復帰②女性皇族(内親王)に元皇族(男系)から養子を取れるようにし、その人物に皇位継承権を与える③廃絶になった秩父宮や高松宮の祭祀を旧皇族に継承してもらい、宮家を再興する(などを挙げた)」

 

ヒゲの殿下、で有名な寛仁(ともひと)親王殿下 ですね。

 

皇族の中では、異端でした。

 

この方については、また改めてしっかり描きたいと思います。

個人的には、人間味のある方で、とても好感を持っています。

 

 

 

 

 

さて、この「旧皇族男系男子」ですが、"自称"保守の女性天皇反対派たちが、この頃からちまなこになって捜索が開始した、と思われます。

 

なんで"自称"をつけるかというと、男系男子にこだわる=伝統を大事にする、と勘違いしているだけで、真の保守からかけ離れているから、です。

 

 

何しろ、希望の星である悠仁さまに、万が一お子様が生まれなかったら、そこで皇統が絶えてしまいます。男系男子にこだわる限り。

 

 

 

 

 

それはもう、来る日も来る日も探しました。

 

 

 

 

 

「復帰希望の旧皇族男系男子はいねーがー?」

 

 

 

 

「皇族になりたい、旧宮家系の若い男子はいねーがー?」

 

 

 

 

そして!

 

やっと見つけた、旧宮家系で未婚男子がいる家庭。

 

旧宮家:賀陽宮(かやのみや) の子孫、賀陽正憲氏。

 

 

ご子息を皇族に復帰させる意思は?将来婿入りさせる可能性は?

 

 

「賀陽家は、皇女をお迎えしておらず、また、既に当主なく、私も菊栄親睦会(皇室の方々と元皇族などとの交流を図る親睦会、平成26年5月18日以来、開催されていない)のメンバーではありません。縁談などとは、立場が違いすぎ、恐れ多いことです。息子たちはPSP(プレイステーション・ポータブル=ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売した携帯ゲーム機)で遊ぶ、普通の男の子です。皇室様へのお婿入りなど考えること自体、失礼と思います」

 

 

 

ダンケーカルト、落涙!えーんえーんえーん

 

 

次!

 

 

東久邇宮(ひがしくにのみや)の子孫東久邇征彦氏

 

 

ご子息を皇族に復帰させる意思は?将来婿入りさせる可能性は?

 

そんな話になってもお断りさせていただくと思います。息子には普通に生活してほしいと思っていますので。

 

 

 

 

ダンケーカルト、崩壊!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

探し続けて19年、2024年現在、いまだにそんな男子は現れません。

 

いるいる詐欺なんじゃねーの?

 

そういうと、ダンケーカルトの総本山が

 

 

 

 

 

いるわけがありません

 

 

 

 

え?

 

 

 

いるわけがありません

 

 

 

 

 

ま、まじすか?

 

竹田さん。

あなた2012年の雑誌「正論」で

 

20人以上の旧皇族一族と会い、

・大多数が皇位は伝統に則り男系に寄り継承されるべきである、と確認し、

 

万が一、何らかの方法で旧皇族の皇籍復帰が求められる事態に至った場合は、一族としてその要望に応える覚悟を決めておかなくてはいけないと考える人が、大半を占めていることを明確にしておきたい

 

と書かれていますよね。

 

つまり、二桁はいる、と仰っていましたよね?

 

 

 

なのに

 

いるわけがありません

 

ですか?

 

 

開き直りも甚だしいですね。

 

 

 

 

これを問い詰めると、ダンケーカルトのちりめんじゃこたちが、

 

 

「三顧の礼を尽くせば現れるはずだ!」

 

「継体天皇の例を見ろ!(531年 第26代天皇)」

 

「出てくればマスコミの餌食だろ!出てくるわけがない!」

 

 

と、出るわ出るわ、言い訳の嵐台風

 

 

このやりとりは、もはやX上での伝統芸になっています(笑)

 

 

 

歴代の首相も、探すことをあきらめています。

 

■2019年 安倍元総理

 

探さない。QHQの決定は覆さない。

 

 

■2020年 菅首相

 

 

 

首相が探さない=政府は関与しない

 

です。

 

 

 

じゃぁ誰が探すんだ?

 

 

 

探偵でも雇うんか?

 

なまはげにおねがいするんか?

 

 

 

いないものはいない。

 

"自称"保守の切り札である、旧なんとかの男子復帰は、

 

もはや  砂上の楼閣 なのです。

 

 

 

愛子さまが皇太子になるべき理由 その12

 

20年近く捜索して出て来ない男子を、いつか現れる!と信じて、ダンケーカルトと一緒に心中したい日本国民はいない。

待っているうちに、適齢期を迎えた女性皇族たちはどんどん民間に降嫁していく現実がある。ネッシー出現を待つより、一刻も早く女性天皇を認める制度を作り、皇統を安定化させるべきではないだろうか。