今日はランニンググッズのレビューをしたいと思います。

 

その前に、、、

 

皆さんは電車に乗る時、どうやって過ごしていますか?

 

一昔前までは、ジャンプを読んだり新聞を読んだり、が主流でしたが、今もうスマホがほとんどになりましたよね。

 

YouTubeを見る人、ゲームをする人、LINEやXなどに夢中になる人、など、退屈しがちな一人の移動時間にも、これだけの選択肢の中から選んで過ごせる時代がやってきて、とてもHAPPYだな、と私は思います。

 

私は通勤時間はもっぱら ポッドキャストを聞くことが多いのですが、最近出会ったお気に入りの番組がコレです。

 

 

 

サンドイッチマン ザ・ラジオショー サタデー

 

 

サンドのことは元々好きだったのですが、これを聞くことで、ますますハマってしまい、すっかりファンになってしまいました。

 

とにかくおもしろい!

 

まあ、皆さんご存知ですよね(笑)

 

話す内容、もそうですが、話し方、がもう私のツボにはまりまくったのてす。

 

ただし、大問題が。

 

シーンとした電車の中で、笑いをこらえきれない。

 

いや、コレ結構問題で、、、

 

 

 

 

プッにっこり

 

 

 

 

ングッニコニコ

 

 

 

 

んぐふふふふふ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

という声を車内に響かせてしまうのです。

 

 

気にしなけりゃいーじゃん、とはならずガーン

 

ムチャ恥ずかしい!

 

 

なので電車通勤時に聞くのはやめて、週末のランニングのお供にすることにしました。

 

 

そこで購入したのが、

 
SHOKZ OPENFIT
 

 

 

 
 
昔からランニング中にイヤフォンをして、音楽を聞いていたのてすが、よく、
 
「危ないんじゃない?」
 
と言われたものでした。
 
確かに、カナル型のように、耳栓をするが如く外の音を遮断して走る場合、周囲の音が聞こえづらくなるので、気をつけなきゃ、とはずっと思っていました。
 
また、ランナー目線でいうと、汗をかくと耳の中がかゆくなる問題がずっとつきまといます。
 
それらの問題を一気に解決してくれたのが、このクラッカーOPENFITクラッカーでした。
 
 
 
 
これは、耳の穴を塞がない構造になっていて、鼓膜にピンポイントで音が入ってくるような感覚、例えるなら
 
小さくて精密なスピーカー
 
を耳に引っ掛ける、そんなイメージてす。
 
 
 
 
汗だく。。
ごめんなさい笑い泣き
 
 
ランナー目線でレビューすると、、、
 
つけていて【つけてる感がしない】。
これが一番すごいです。
 
とにかく軽い。
 
ただし、交通量の多い道路沿いを走る場合、カナル型と違って、聞こえづらくなるので、音量をかなり上げる必要があります。
 
まあ、当たり前です。
 
周囲の音がちゃんと聞こえる構造なので、これは当然だと思います。
 
が、音量上げればちゃんと聞こえます。
 
 
サイズ感は、、
 
こんな感じです。
 
大きすぎず小さすぎず。
なくしたりランニング中に落としたりする心配はほぼなさそうです。
 
 
少々お高い(定価¥24,880)のですが、それに見合った価値はあるな、と私は思いました。
 
あと、私は正式発売前のクラウドファンディングを使って、¥17,000ぐらいで買えたのですが、アマゾンさんだとよくSHOKZの商品がセールになるので、もしかしたらそれを待つのも良いかもしれません。
 
 
これで、私はランニング中、
人目を気にせずに爆笑(笑)
しながら走れるようになりました。
 
 
 
同じ悩みをお持ちの方、ぜひ!
 
 
 
サンドを勧めているのか、OPENFITをススメているのかわからんな、こりゃ笑い泣き