昔、大事にしているシールがあった










ビックリマンのキラキラキラキラシールキラキラ



このシールを持っているだけで、自分が強くなったような、とても誇らしい気持ちになっていたように思う。

今思えばバカバカしい。

ネットで拾ったこの画像を見つめていると、めちゃくちゃ鮮明に、当時の気持ちが蘇ってくる。



俺はスゴい!
俺はスゴいんだー!


ある日、幼き弟にこのシールをペリッとはがされてしまう事件があり、たいそう激怒したのだが、、親に、

「どこにでも置いておくアンタが悪い!ムキー

とこっぴどく叱られたんだった。



閑話休題



今、皇統問題における、いわゆる男系固執派。

彼らの主張は大ざっぱに言うと、

男の血筋でつながっているからこそ価値があり、世界に誇るべき文化、それが皇室なのだ

という所


まるで、

キラキラシールを持っている俺ってスゴイんだぜ!

と言っている誰かさんみたいだ…


彼らは言う。

 


女系は他系?


はあ?



そんな定義はありません!




キラキラシールをペリッと剥がされる感覚なのでしょうね。



彼らは皇室の方々の行動や振る舞い、言動などは二の次なのでしょう。


男系でつながるから、皇室をありがたがっているようです。ガーンガーンガーンガーン




市井の人は、そんな事、一切思っていないです。




心が震えるような行動を見て、感動し、皇室に敬愛の念を抱くのです。


国民のために祈り、寄り添っていただけるからこそ、恋闕(れんけつ)の情が湧くのです。



両陛下 普賢岳被災地訪問 励ます姿 今も忘れない 







このような行動が、旧宮家の男子や、その子孫が取ることができるのでしょうか?

国民は、それに対して敬愛の念を抱くことができるでしょうか?


私は何度も言います。


旧宮家の血筋、というだけで男系男子をありがたがり、皇統をつないでいくよりも、

上皇陛下→今上陛下から直接帝王学を学び、皇室という聖域で健やかに育った愛子さまに、皇統を引き継いでもらいたいおねがい





男系キラキラシールなんか、
ペリッとはがしてしまいましょう!