昨日、地元の自民党議員である、長島氏へ手書きのハガキを投函したことを、

愛子天皇への道 のサイトへ報告したところ、

 

運営の方に、とりあげていただきました!

 

 

【自民党議員に、はがきを送ってみた】(こんさん) – 愛子天皇への道 ~ Princess Aiko: Path to the Throne ~ (aiko-sama.com)

 

 

【こんさん】

①あなたの選挙区の自民党議員→長島昭久議員に送りました(泣)
ウクライナ戦争、北朝鮮拉致被害への考え方には共感している旨、しっかりヨイショした上で、倉山の考え方は間違っていること、女系容認論への転換を期待していること、を書きました。
 無謀で意味ないとは思いますが、これも有権者としての宿命。(再び泣)
年明け、国会が大きく動きそうですが、長島氏の動向を市民としてしっかりウォッチし、必要に応じてしっかりダメ出しをしていきたいと思います。
—————–
ごくろうさまでした。長島…デスカ( ̄▽ ̄;)。なるほど、心中お察しします<(_ _)>。しかし、有権者の行動に、「無謀で意味ない」なんて行為は1つもないと思います(そういうことをもし言う人がいたら、それは”何もしない”人でしょう)。みなさんの報告に対する感想コメントを書いていて思うのは、ハガキを出すのは、”大きな国会議員の声より、小さな有権者の声を聞け!”という感覚だと確信できることです。で、あの長島でさえも、有権者から「皇位継承問題」のハガキがくることは、不幸の手紙が届くくらいの居心地の悪さを感じていると、愚考します(なぜならば、長島をフォローしているXの住人が、手間暇かかるハガキを送るなどの行動を起こすとは、到底思えないからです( ̄ー ̄)ニヤリ)。愛子天皇、実現しましょう!(基礎医学研究者)。

 

 

めちゃうれしい!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ハガキ、あと2枚予備があるので、

 

女系天皇容認を公言されている、野田聖子議員

同じく、過去公言されていた 河野太郎議員

 

に送ろうかと思います。

 

なお、河野太郎議員には、X上ではブロック真顔されています。

 

なのでハガキで伝えます。

 

私は、コロナワクチン施策には思うところがあり、河野氏の発言に対して、ガンガン反論したのですが、他の方の例にもれず、ブロックされてしまいました・・・

 

 

愛子天皇の実現に向けて、今の状況は、、

とれそうでとれない、とれるかもしれない、クレーンゲームのようだ、と考えています。

 

 

例えが軽くてすみません。。

 

 

カジュアルに皇室について書く

 

が私のモットーです。てへぺろ

 

 

署名活動で、たくさんの人を集めて要望を出す、マクロ作戦もいいでしょう。

 

しかし、このハガキは、ミクロな作戦です。

 

1 to 1のコミュニケーションで、相手の心に働きかける、というやり方が、

昨今のビジネスシーンでの潮流に、とてもよく似ています。

 

 

なので、私はすごく共感してるんですね。

 

 

SNSやチャットボットのような、デジタルツールがすごく発展した今だからこそ、

この手書きハガキ作戦は、政治家の心をハッとさせるのに、とても効果的なツールだと思います。

 

政治家も人、です。

 

あの人たちの心を動かせば、きっと愛子天皇は成就する、と信じて、今日も私は、チキンを買いに行く道中で、ハガキの文面を考えたいと思います(笑)