姿勢がいい人になる | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

美人になる秘訣は、「自分は美人だ」と思い込むこと なのだとか。思い込むと、「美人だったらこうする」はずのことを、自然にやってしまうらしい。

 

思い込みは得意だ。

これは、実践してみるしかない。

 

ただ、「美人」というのは、私にはちょっと抵抗がある

 

なぜかというと、「美人」という言葉のひびきに、マイナスイメージがあるから。

 

お高くとまっている感じがする。

ちょっと冷たい感じがする。

性格悪い感じがする。

 

なので、私が目指すのは、やはり、エレガントな人

 

  • エレガントな人は、立ち居振る舞いがやわらかくて優雅だ。
  • エレガントな人は、笑顔が素敵だ。
  • エレガントな人は、落ち着いている。
  • エレガントな人は、声のひびきが魅力的。

 

そして、

エレガントな人は、姿勢がいい。

 

「エレガントな人は」を、「私は」に置き換えればいいんだね。

 

 

姿勢については、具体的なイメージがある。

週末に見た、社交ダンスのアニメで、完全に刷り込まれたのだ。

凛とした立ち姿がいい。

 

興味があったら、ぜひ見てほしい。

(アマゾンプライムなら、見放題!)

 

 

ボールルームへようこそ

 

 

ランキング↓に参加しています。ポチっとしてね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村