生理前に意識が飛ぶほど眠い??

 

私は生理前の時期って

本当にひどい眠気の症状で

困っていたんです。

 

 

夜しっかり寝たと思っても

次の朝スッキリ目覚められない。

 

30分ぐらい布団の中で

うだうだしてから何とか起きて

支度をして学校や会社に向かう。

 

 

だけど半分目が覚めてないから

電車の中ではぐ~すか眠ってしまって

ハッと気が付くと降りるべき駅!!

 

(熟睡していても電車って

なんで乗り過ごさないのか不思議ですよね?)

 

あわてて飛び降りて

ドアに挟まれそうになって

やっとこさ目が覚める。

 

 

午前中は何とかこなすけれど

お昼ご飯を食べてしまったら

もうダメ!!

 

 

睡魔との闘いで

勉強や仕事どころじゃない。。。

 

 

途中からもうあきらめて

トイレの中で眠ったり

仕事をしているふりをして

居眠りしたり。

 

でも絶対に眠っちゃいけない場面も

あるから一生懸命起きているんだけど・・・

 

 

ハッと気が付くと会議中に寝落ちしてて

みんなの視線が痛いえーん

 

 

自分の口の端からよだれが落ちる感触で

目が覚めたら目の前に社長が立っていたガーン

 

 

そんな経験もありますショボーン

 

 

このままだと社会人としてありえない!!

いつクビになっても文句は言えない!?

 

そんな風な思いから一念発起して

生理前の眠気対策や改善を

はじめました。

 

そして知ったのが・・・

生理前のひどい眠気は月経関連過眠症?

 
実は生理前のひどい眠気の症状って
「月経前過眠症」と呼ばれる女性特有の
睡眠障害だという事。
 
 
そしてその原因・メカニズムに深く関連して
いるのが「黄体ホルモン」と呼ばれる
女性ホルモンである事。
 
 
この「黄体ホルモン」は
生理前の時期に多く分泌されて
睡眠薬と同じくらいの強い眠気を
誘発する作用があるという事も
知りました。
 
 
なんだ!そっか私ただのナマケモノ
じゃなくて病気だったんだ笑い泣き
 
自分が病気であると分かって
嬉しいと感じたのは人生で初めて
でした。
 
でも、
病気だからこそきちんと治療して
改善してゆけばよいんだという希望も
持てたんです音譜
 
 
そして実際に、
女性ホルモンの乱れを改善する
チェストベリーやエクオールなどの
有効成分を摂取する事でこういった
生理前のつらい眠気の症状が
改善できましたラブラブ
 
 
もし、
私と同じように生理前のひどい眠気に
悩んでいる女性はこういった有効成分の
摂取をぜひ試してみると良いですよニコニコ