生理前のPMSで眠りが浅い?睡眠不足??

生理前のPMSの時期になると
毎月なんだか睡眠不足になる。。。
 
昼間はすごく眠気を感じるんだけど
いざベッドに入ってみると、
なかなか寝付けなくて時間ばかり
過ぎていってしまう。
 
やっとのことで寝付いたと思っても
ちょっとした物音ですぐに目が覚めちゃう。
 
そんな状態から、
なんだか寝起きもつらいし・・・
 
こういった生理前のPMSの症状って
私だけが感じている症状なのかな??
 
どうにかこういった状態を
改善したいって思う。。。

生理前に眠りが浅い原因とは?

こういった生理前の時期の
不眠症状の原因とは・・・
 
生理前の時期になると分泌量が
増える黄体ホルモン(プロゲステロン)の
影響で・・・
 
体温が0.7度程度高く保たれるんです。
 
生理前の時期って
高温期と呼ばれるのは
こういった理由です。
 
そして、
この体温が高く保たれる事で
寝つきが悪くなったり睡眠の質が
低下する事が分かっているんです。
 
というのも、
通常睡眠時には体感の体温が下がり
代謝も低下する事で体を休める
効果があるんです。
 
ですので、
こういった生理前の寝つきの悪さや
睡眠不足を改善するには・・・
 
まずは、
生理前の時期に体温を上昇させる
黄体ホルモンの乱れを改善する事を
試してみると良いですよ。
そしてこういった黄体ホルモンの
乱れを改善する方法としては、
チェストベリーという有効成分の摂取が
おすすめなんですニコニコ
 
このチェストベリーは、
ドイツの厚生労働省にあたる機関で
生理前のつらい症状の改善の有効性と
安全性を認められた成分なんです。
 
さらに、
チェストベリーは自然由来の有効成分なので
人工的な低用量ピルなどのように重篤な
血栓症等の副作用もありません。
 
ですので、
生理前の時期にひどい眠気症状が
つらい・・・
 
そういった悩みを感じている女性は、
チェストベリーを豊富に配合した
「めぐルナ」というサプリメントを
試してみると良いですよ(^^♪
 
「めぐルナ」は、
チェストベリー以外にも生理前の
眠気を改善する有効成分をバランスよく
配合しているので高い改善効果を期待
できるんですびっくり
 
私自身の
生理前のPMSの眠気も
「めぐルナ」で改善できましたよニコニコ