生理前の時期に眠気と食欲が異常に??

生理前の時期になると・・・
 
普段は別に食べないような
油ギットギトのジャンクフードとか
激甘のチョコレートとかが食べたくて
仕方が無くなる。えーん
 
夕ご飯をきちんと食べていても
夜中にお腹がすいてコンビニで、
シュークリームとかポテチとか
買って過食してしまう。ショボーン
 
それに眠気もすごくて、
一日中眠っている時も・・・zzz
 
生理前の時期だけの症状だとしても
はっきり言ってヤバいよね。。。ガーン
 

生理前の眠気と食欲の原因は??

生理前の時期限定で、
眠気や食欲がひどい。。。
 
そういった症状は、
PMS(月経前症候群)の代表的な
症状のひとつなんです。
 
さらにこういった生理前の症状で
日常生活に支障が出る場合・・・
 
PMDD(月経前不快気分障害)という
精神疾患の可能性もあるんです。
 
こういった生理前の困った症状の
原因としては・・・
 
生理前の時期に分泌量が増える
女性ホルモンである黄体ホルモンの
影響が強く関連しているんです。
 
というのも、
こういった黄体ホルモンには・・・
 
お医者さんで処方される睡眠薬と
同じくらいの強さの眠気を誘発する
作用が認められているんです。
 
そりゃ眠くて当たり前だ!!
って思いますよね??
 
さらに、黄体ホルモンの作用には
脳内の神経伝達物質であるセロトニンの
働きを悪くする働きがあるんです。
 
セロトニンは精神的な安定感や
食欲をコントロールする働きが
ある為・・・
 
セロトニンの働きが悪くなる事で
イライラしたり気分が落ち込んだり、
以上に食欲が増したり逆に食欲不振に
なったりするんです。
 
つまり、
生理前の時期の眠気の異常も
食欲の異常も・・・
 
どちらも生理前の時期に分泌量が
増える黄体ホルモンの影響と
深いかかわりがあるんです。
 

生理前の眠気と食欲を改善するには?

生理前の時期の
つらい眠気も食欲の異常も
どちらも黄体ホルモンの影響で
起こっていると考える事が
できるんです。
 
ですので、こういった生理前の時期の
眠気や食欲の異常を改善するには、
まずは黄体ホルモンの過剰や不足を
改善する事がおすすめなんですよ音譜
 
こういった黄体ホルモンの
乱れを調える効果が認められた
有効成分としては「「チェストベリー」が
有名なんです。
 
「チェストベリー」はドイツの
厚生労働省にあたる機関で、
安全性と有効性を認められた
成分なんです。
 
ですのでまずは、
生理前のつらい眠気や食欲の異常を
改善するには・・・
 
まずは「チェストベリー」を
試してみると良いですよ(^^♪