保険さまさま | Pleasant life diary

Pleasant life diary

日々の出来事を書いていま〜す♡

2020年にリビングのエアコン工事をした!

私は家電選びは慎重に納得いく物を選ぶ。

このリサーチ力は我ながら凄いと思う!


その時、FPの無料相談があり興味があったので保険を中心にお願いした。

旦那と私の医療保険を大々的に見直した。

昔の保険に入っていたから…

家系的に旦那は三大疾病・私はガン系。

これに重点を置いた!


そして…

2021年5月に旦那が大動脈解離で倒れ入院。

その3日後に私が新型コロナに感染しホテル療養。

旦那が退院して来て、保険請求をした。

ダメ元で私のコロナ療養を聞いたら(同じ会社)給付されると…ラッキー✌️

何も持ち出しがないのに丸々儲けた(?)

その後、2022年3月にも大動脈解離で2度目の入院。


今回の入院も、2社の保険に入っているのでそれこそ働いているより全然収入が多い!

しかも、4年間の保険料より給付金の方が多いなんて…👌(退院後の治療費も給付される)

医療関係にいるので裏ワザなんかも考え、ゆっくり療養出来た😉👌


人間関係を潤滑にさせる為に、職場の人達へのお菓子等はケチらない!

これは私の立場を守るためでもある😊👌  


そして、プラス分で来月旅行♨️へ行く〜🤣

これは家族への還元。


玄関前のお花をプラスした!

ちょっと変わった紫陽花とひまわり🌻



元気が出るね!