帝国ホテルの『英国フェアコロネーションアフタヌーンティー』 | Pleasant life diary

Pleasant life diary

日々の出来事を書いていま〜す♡

(現在入院中。やっと時間が出来たので、少しずつですがまとめています。
少ししましたら、日付けを整理致します。)


🎃Happy Halloween🎃
帝国ホテルの『英国フェアコロネーションアフタヌーンティー』に娘と行く。

どれも贅沢なお料理の数々。
キッシュは食べた事のない美味しさ✨✨
バターが濃厚・卵が半熟。
今度再現してみたい!








1段目
・コロネーションクラウン
・ルバーブのボンボンショコラ
・レモンと紅茶クリームのはちみつシフォンケーキ



2段目
・チーズスコーン
・フルーツスコーン
・プレーンスコーン
・かぼちゃの冷製スープ




3段目
・コロネーションキッシュ
・冷製ローストビーフのサラダ仕立て マスタード風味
・若鶏のトマトカレー煮込み チキンティッカマサラ風
・マッシュルームのリゾットコロッケ ベイクドビーンズ添え




今回の目玉🤩
スティッキー・トフィー・プディングは別皿で提供されます🇬🇧
これがめちゃめちゃおいしかったぁ❤️



イギリス🇬🇧へ行った時、アフタヌーンティーに行かなかったからリベンジ。
イギリスより美味しいかもね💓

沢山美味しい紅茶が色々楽しめました。
welcome teaはプラチナメモリアルブレンド。
Wedgwoodのストロベリーティーは
初めて頂きましたが、香り高くて美味しい紅茶でした。




コロナ前はお正月にホテルのアフタヌーンティーに行くのが恒例行事だった。
コロナ明け初のアフタヌーンティー🫖

贅沢な時間を過ごして来ました☕️





帝国ホテルロビーのお花はいつも圧巻。
癒されますね😉