東北〜名古屋 紅葉旅③ | Pleasant life diary

Pleasant life diary

日々の出来事を書いていま〜す♡

昨年の旅の記録です。
やっと時間が出来たので、少しずつですがまとめています。
少ししましたら、日付けを整理致します。

〜3日目〜
今朝は朝風呂せずにのんびり起きました。
『EN RESORT Grandeco hotel』は
裏磐梯の山の中にあります。
今朝は冷え込みましたね😉
ラウンジの暖炉が暖かい🔥



朝食も美味しく頂きました🍽️




12時50分仙台港を出港🚢
名古屋に向けて23時間の船旅です。



仙台を出て少しで、東日本大震災で大変だった浪江
町・福島原発を海から眺めました。

震災から12年が経ちますが、テレビで見るのとは違う重い気持ちになりました。

昼食から朝食まで1日ブュッフェでしたが、
船上レストランは気分が上がりました⤴️



お茶タイム!

『船旅なんて出来て、優雅な気分だね〜!長生きして良かった。』と

何でも喜んでくれる母!この言葉だけで嬉しい☺️


コスプレ大好き娘🤣

当然、やらせる‼️

来年の年賀状に決定👍


23時間なので、本など持ち込みましたが
映画2本・ピアノコンサートなどがあって全部参加しました。










『海の上のピアニスト』の映画を思い出しました。
〜ピアノコンサート〜
・命のうた
・パリの空の下
・ティファニーで朝食をより ムーンリバー
・枯葉
・パリは燃えているか
・タイタニックメドレー
・糸
・花
・セシボン

揺れもなく楽しい船旅でした。





10時30分に名古屋着🚢
名古屋は9月に行ったばかりだけど…😅笑