東北〜名古屋 紅葉の旅① | Pleasant life diary

Pleasant life diary

日々の出来事を書いていま〜す♡

忙しくて記録していなかった日記を、時間のある今

穴埋めしていきます。気長にお待ち下さい!


昨年11月に母と行った東北〜名古屋紅葉旅。


9時13分やまびこ53号にお弁当を買い込みいざ

一関まで🚄



今回は母親の傘寿の祝いで4日間の旅行🎁


朝の笑い(イラッ)話🤣

昨夜、スーツケースを1つにしようと荷物を取りに行って準備を手伝った。

『洋服・バッグはこれにしてね!』

と、準備していたのに、今朝全部違う😵‍💫

バッグもお財布も替えていて…

お財布の中身が空っぽ😮‍💨←予想通り

洋服も普段着😓


だから、うちに泊まりな!って

言ったのに😓😓


まぁ〜指定したバスに乗って来れたから良しと

しよう😉👌


一関からバスで中尊寺へ。

紅葉が3色のコントラストで綺麗でした🍁









大谷翔平さんの母校『花巻東高校』横を通り、

『南昌荘』へ行く。





南昌荘のお庭は、昔 伊藤博文や原敬が園遊会をされた由緒ある場所。

松が有名だそうで、手入れの行き届いたお庭で若いカップルが結婚式の前撮りをしていた。


暫し庭園を眺めていた。

紅葉はまだ見頃ではなかったです。

盛岡市もまだ暖かかったです。


その後、繋温泉へ♨️

繋温泉は2度目です😊

盛岡市はNYタイムズ紙が選ぶ

「今年行くべき52か所の旅行先」で

2位に選ばれました✌️

(1位はロンドン🇬🇧)←行った

今日宿泊するホテルは『ホテル紫苑』


メチャメチャ温泉が良い〜♨️

温泉を満喫してます😉

夕食も品数豊富で美味しかったです❗️

和牛のしゃぶしゃぶのお肉の柔らかいこと…🥰

(珍しく母が完食👏👏)




今回は、紅葉🍁と温泉♨️の旅です🙋‍♀️