函館② ラビスタ函館ベイ | Pleasant life diary

Pleasant life diary

日々の出来事を書いていま〜す♡

ラビスタの朝食のイクラ!!
函館三大ホテルの中 唯一、国産のイクラです✨







朝からどんぶりで海鮮丼を作りました。たっぷりかけて、追いイクラもしました🤣
デザートも美味しい😋
こちらのプリン🍮が有名です(撮り忘れ)

朝はバタバタでした😓
金曜日は母がデイサービスで、忘れないように朝電話しているのです。
7時半から携帯📱家電話☎️にかけても出ない😓
8時10分の時点で異変を感じて旦那に電話。
実家に急行してもらいました。インターフォン・外からのシャッター叩きにも無反応😰
(警察に通報を考えた)
結果的には寝ていたようで…😓
良かったです。ちょっと緊迫していたので折角の朝食が楽しめませんでした。

昨日は、都内で1人暮らししている姪がカンピロバクターで苦しんで大変でした😓歩行困難で一時は入院?って位、CRP値が悪くて…。新幹線の中でずっとずっと心配して指示を出していました😓
(家庭の事情で私が母親代わり)

朝食の後は函館駅前で電動自転車をレンタルして
GO❗️

①湯の川温泉
②函館市熱帯植物園
(今日、大泉洋がテレビで紹介していた)お猿さんが温泉に入っている♨️
メチャクチャ可愛い😍



ブーゲンビリア棚が圧巻✨✨



③湯倉神社







④コーヒールームきくち
(モカソフトを食べる🍦)
大好きな安住さんのサインが飾られていました😍





⑤湯の川温泉足湯





⑥五稜郭
⑦キングベーク本店(お茶タイム)



⑧六花亭
(窓からの眺望がまるでpicture!)



⑨五稜郭公園



⑩スーパー立ち寄り
(北海道産のアスパラを買う!)
(11) cafe 海と硝子
(海岸沿いで見事な絶景🌊)



⭐️ホテルに戻り買い物品を置く。
⭐️ベンツ君を返却🚲

(12)根室花まる寿司でお夕飯🍣
(ネタが大きくて美味しくてコスパ最強。お薦め!でも混んでいる!)

メチャクチャ充実した観光でした🙋‍♀️
私が計画したミッションは全てクリアーしました🙌
一体、何十km自転車で爆走したか?🤣
市電・バスじゃ遠回りしなきゃ行けないし、1日では回れない場所🤣
メチャクチャ楽しかった😉👌
同じフットワーク・感性の旅友だから、こんなハードスケジュールも熟せる😉