乳ガン2年6ヶ月検診通過 | 天から降った災難ー卵巣癌になって

天から降った災難ー卵巣癌になって

2009年1月、腫れた卵巣を切ったらガンが見つかった。Ⅰaが術中の破綻でⅠc期になり、抗ガン剤治療を余儀なくされました。
2010年4月には、まさかの乳ガン告知。
二年連続で抱えた病気に悲鳴を上げながら、何とか暮らす日々。

 しばらくブログをお休みしていました。11月3日、3ヶ月ぶりの乳ガン検診。今日血液検査の結果が出て、まあとりあえず異常なしで無事通過しました。甲状腺の機能が相変わらず進んでいるので、昔手術した病院へ行くように再度進められました。命にあまり別状ないのでついグズグズしていますが、近いうちに行こうとは思っています。この3ヶ月、肉体的にも精神的にも限界だったので、その割にそんなに悪い結果じゃあなかったと思いました。

 ふうちん母、3ヶ月の入院生活のはてに、10月25日、永眠しました。5年間認知症に苦しみ、最後3ヶ月は誤嚥性肺炎に苦しみ、本当に見ていてつらい日々でした。それについては、もう少し心の整理がついたら、語りたいと思います。ご心配いただいた方々、どうもありがとうございました。