雨のち晴れ | 天から降った災難ー卵巣癌になって

天から降った災難ー卵巣癌になって

2009年1月、腫れた卵巣を切ったらガンが見つかった。Ⅰaが術中の破綻でⅠc期になり、抗ガン剤治療を余儀なくされました。
2010年4月には、まさかの乳ガン告知。
二年連続で抱えた病気に悲鳴を上げながら、何とか暮らす日々。

ふうちん母、容態が改善してきました!同時に、転院した病院の医師の「見立て違い」だったことがわかりました。入院して5日目に急激に血小板や白血球が減って極度の貧血状態に陥ったため、動脈瘤の悪化が予想され、先週余命宣告されました。しかし、以前かかっていた動脈瘤の専門病院でセカンドオピニオンをしてもらったところ、悪化の様子はない、貧血はそれ以外の治療が原因、と診断されました。抗生物質をやめたら、貧血の状態がよくなってきました。夕べ病院から「間違えて余命宣告しちゃった、ごめんね、ミャハッ(*^.^*)」みたいな電話来ました………。ダイジョブなの?この病院…。でも、前のトコに比べたらずっとやる気あるし、親切だし…。やり過ぎちゃったみたいだけど…。高齢者の入るところって、こんなもんなんでしょうか??ぼけぼけの母は、この1週間の私の気持ちなんて知るよしもありません。でも、怒りは全然なく、嬉しい気持ちでいっぱいです。何にしろ、高齢者なので、一日一日を大切に接していきたいと思います。ご心配くださった方々、お騒がせしました。m(_ _ )m