梅干し作り一緒にしませんか? | 佐賀市パン教室リボン

佐賀市パン教室リボン

佐賀県佐賀市で自宅パン教室を開講しております。
お子様連れも大歓迎!親子レッスン、キッズレッスンなども行っています!

5月のレッスンご案内はこちら→

 

今年ももちろんやりますよ!!

私が愛してやまない梅干しレッスンラブラブ

 

 

私と娘は大の梅好きで、毎日梅干しを食べます。

主人のお弁当にも梅干しは欠かせません。

でもお店に売ってある国産の梅干しってすんごく高いですよね!量も少ない!

安いと思ったら中国産。

 

高いなら作ればいい!そう思って作ってみると意外とかんたんで、とっても美味しいラブ

 

こちらは去年の土用干しの様子

image

image

 

去年の梅干しレッスンで漬けたものはこちらラブラブ

image

image

 

ジップロックに入れて作るので場所も取らずお手軽です!

このジップロック1つで梅1キロ分です。

 

土用干しは梅雨明け後にご自宅でされてください。

 

 

キャンセルは不可なので、リボンでのレッスン受講がある方に限ります!

 

梅干しレッスン募集内容

日時 第一回 6月16日()

  10:30~ 定員3名満席

   第二回 6月20日(木)

      10:30〜 定員3名満席

レッスン料 5500円

内容 梅干し作り

(紀州産南高梅3Lサイズ2キロ)

塩おむすびと去年の梅干しの試食、

ドリンク、軽食プレート付き