梅干し作りレッスン1 | 佐賀市パン教室リボン

佐賀市パン教室リボン

佐賀県佐賀市で自宅パン教室を開講しております。
お子様連れも大歓迎!親子レッスン、キッズレッスンなども行っています!

6月のレッスンご案内はこちら→


6/18(日)のレッスンレポですリボン

昨日はリピーターさんが3名と一組は3人のお子様連れでレッスンに参加されましたラブラブ

小学1年生の女の子が一緒に作業してくれました照れ


今年は紀州産の南高梅を20㎏お取り寄せして、

レッスン数日前に届いていました!


大きな3Lサイズの梅で、とっても立派でしたキラキラ



作業は一つ一つ丁寧にラブラブ



生徒さんたちはそれぞれ梅を追加して、6㎏、3㎏、3㎏と仕込まれましたキラキラ



私も自宅用に7㎏仕込みました!



梅雨明け後の土用干しが待ち遠しいです飛び出すハート


一人で黙々とする作業も、みんなでやるとワイワイ賑やかに作業できて、とっても楽しいルンルン



試食では、塩むすびと去年の梅干し、

かんたんおやつメニューのヨーグルトレアと

抹茶ガトーショコラを出しましたグリーンハーツ

何でも美味しいと大好評でしたラブ


昨日は小学校からのお友達も来てくれて、レッスンというかワイワイ女子会をしているかのようでしたニコニコ

貴重なお時間をありがとうございましたクローバー