「カブトムシの幼虫飼育中?」その後どうなったかというと | 真とりぴー通信改

真とりぴー通信改

たまにイラスト、親父の日記・・中身はゆる~いよ

  以前に紹介した、カブトムシの幼虫・・・
 生まれてたじゃないの!
  どうなったかというと、今もスクスク無事に成長していました。
  今日は、みんな運動会の翌日で疲れてますし、天気も悪いので、家でゴロゴロ。
  やることもないんで、さきほど、久しぶりに幼虫達の成長ぶりを観察してみました。
  霧吹きだけは小僧がやってくれてるハズなんですが、心配です。
 「 幼虫の飼育には、園芸用の腐葉土(農薬の含まれてないもの)を使いましょう 」
  なんて書いてあるもんもありますが、今はこういう便利なもんがあるんですね。
 
イメージ 1

  2リットルで200円もしません。
  幼虫の餌となるクヌギの朽ち木とシイタケの菌糸が入ってます、
  秋は幼虫君がお腹をすかしてる時期だそうで、これを湿らせて、
  たっぷりと入れてあげます。
 
イメージ 2

  ハイ、当の幼虫はこれくらいの大きさになってました。脱皮した皮もありました。
  無事にこれからも育って、成虫になってほしいな。

オヤジブログランキング参加中、下のを押していただけると、このブログの順位アップに! 一日一善と思って押して~な
https://oyaji.blogmura.com/img/oyaji200_40.gif ←こっち押さないでね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ(文字をクリック) ←こっちよ