3月9日   隙間時間に・・・。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

夜勤明けで普通に休んだら・・・もう起きるのは昼前。

特に用事も無ければ土曜はこんな感じになってしまい・・・ちょっと勿体無いです。

 

子供達もソコソコ育つと、特に家族サービスに精を出す事も少なくなりましたし、特に用事も無ければユックリすごすのも休日の正しい使い方かと・・・タダ、晴れてるのに家でダラダラするのは「惜しい…」と思わなくも無く・・・そんな性格です。

 

 

 

そんな訳で、午後から少しだけサイクリング。

 

 

いつもの1時間程度のコースです。

距離にして”18~19km”って位ですが、2ヶ所登り坂があるので(内1つはソコソコ距離有り)距離のワリには充実感のあるコースなので・・・少し風があり、小雪も舞ってましたが薄っすら汗をかきました。

 

 

走行時間は1時間強で、前後の準備&片付け入れても2時間ほどで済みます。

少し間があれば出来る”ネタ作り&運動”ととても都合良い。

 

しかし、未だ体重は落ちないし、登り坂はシンドイ・・・地味ながらもう半年以上続けてるのに、その効果は実感出来ず・・・相変わらず面白味は無いし・・・そんな微妙な所です。

 

 

 

さて、サイクリング中この辺でもほんの少しですが、雪がチラつきました。

昨日も北部の方は雪が降ったみたいですし・・・「こりゃ、もう一回行けるんじゃね?」です。(←?)