2024/4/22 月曜日


カロスキルでお散歩とお買い物、

そしてバスキンで休憩を終え、

最寄駅の新沙駅(신사역)から江南駅まで歩き始めます!


前回の記事は↓おねがい



ソウルは地下鉄がすごく発達していますが、

歩き魔の私としては、

散歩が楽しい場所でありますおねがいおねがい




そういや今回オリヤン行かんかったな昇天昇天



私は、こういうハングル満載のビル見ると

テンションが上がります爆笑爆笑

(韓国語を習得し始めたエケチェンハイハイみたいな感じ?笑)

こんなお店入ってるんだ〜とか、

見てるだけでハッピーになるよだれ



地下鉄9号線 논현駅を通り、



まーっすぐ行くと江南駅ですおねがい

この日4月後半ではありましたが、

夏日って感じの暑さでした…!

日もかなり差していたけど、

美容大国韓国、日傘率低い…!!!凝視凝視


初夏はノーカン…?

もしくはもうサンクリームとサプリとか

皮膚科とかで全部どうにかできちゃう技術が…?

夏本番は日傘さす…?

(今旅の気になるポイント1)



こことソウル駅のFIVE GUYSはすごく混んでた…



からの!

江南駅来ましたー!!!昇天



とはいえ、何しよう?って感じで

路線図パラパラ見て

「あ、そうだ、コエックスモール行ったことない!」



三成駅 (삼성역)にまいりましたニコニコニコニコ

でっかい〜よだれ



普段東京やらで見慣れたビル群も

なんか他の国で見るとめっちゃデカく感じる…


トイレにて、

生きた綺麗なお花をペットボトルで飾っているのも

やっぱなんか好きニコニコ



そして!やはり!ぜったい来たかった!

ピョルマダン図書館 (별마당 도서관)



圧巻ですね!そんで名前オシャレかよ!おねがい飛び出すハート



一通り「わぁ、すごい」って見回して、

あちこち図書館を散策して、

13mの本棚に5万冊!?とか、

基本情報に驚いたりして、



そして最後にみんな思うのは、

壁の本読みたい時どうするん?

だと思うのですが、



上の方は、飾りのようですね!

(危ないもんな!当たり前か!)

じゃあ上の取れないもの抜いて、

5万冊ってかなり蔵書多いですよねおねがい



激重動画置いておきます!キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

YouTubeにアップしてリンク貼ったりした方がいいやつかな(今後の課題)


COEXモールには、キムチ博物館なんてのもあったんですね…驚き驚き 

水族館も行っときゃ良かった…

また次回の課題ができちゃったよだれよだれ



この後、本を見ながら少し座って

汝矣ナルに移動しましたおねがい

ハンガン見に行きます!にっこり