東大門から狎鴎亭へ!


狎鴎亭から新沙駅に向かって歩いて行こう!

というところですおねがいおねがいおねがい


東大門や明洞と違って静かでいい感じ…!

もちろん雑多な感じも大好きですが、

甘いしょっぱい繰り返す、みたいに交互に満喫したい街ニコニコ





途中から見つけた「만나당」マンナダン

薬菓の美味しいお店だそうだけど結局買わなかった…


買えばよかった……

次のやることリストに追加!昇天




そしてカロスキルですね!!!



通りが綺麗だおねがいおねがいおねがい

散歩好きとしては、歩いていて飽きない街並み!



そして新沙駅から程近い場所に!!!!

どーん!

ARTBOXだぁ!!!!

2階バスキンじゃん…最高じゃん!



お店の外から可愛い!

店内は日本人もいましたね


カービィのオタマトーン可愛すぎる爆笑ニコニコ爆笑爆笑爆笑爆笑よだれ

しかし試しに鳴らしてみると、声色は普通のオタマトーンチックでした爆笑爆笑




そして私のお目当てはこのタンブラー!!

まっぷるだったか、るるぶだったか、他のだったか

ガイドブックに載っていたのを見て

これを買いたいがためにART BOXを探しておりました…



それで、私は一番左のニンジンちゃんが欲しくてですね…
なんですけど、
後ろご覧の通り、在庫なし!
店員さんに尋ねたところ、現品でよければ販売はできるとのこと…
しゃあなし、欲しい!!ってことで、
底に傷があったのですが、迷わず、買います!!!と声高に宣言しました!!

(前回記事にも書いたのですが、
ホテル最寄駅にも規模デカめのアートボックスがあったんです…
しかもニンジンちゃんしっかり新品の在庫ありました…
カッコ書きの長さじゃない愚痴です…
でも今は買ったこの子が可愛いのでいいです昇天昇天昇天昇天




牡蠣、可愛い、日本でもなんか見たことある系



私的にこの子をめちゃくちゃ迷いました…

なんなんその表情…

可愛いなオイ〜



買い物かごも可愛い



うまい棒はなんか申し訳ない価格



ステッカーはいくつか買った、可愛い



左下で見切れてるノートとステッカー買った、可愛い…



基本全部可愛いし、安い…

雑貨安いの最高!!

全部で結構な数を買いましたが30000wくらいにしかならなかったです!

そして店員さんも丁寧親切で、

カタコトの韓国語喋ってるモロ日本人な私に

免税しますよ、パスポートくださいますか?って教えてくださいます!

安心して免税してもらってくださいませ!



楽しい買い物を終えて、

二階のバスキンへ!!!!


日本だと、フードコートの中にあったり、路面店やテナント店舗でも

席があるっちゃあるけど、

はよ食べて出なきゃ!!みたいな規模だったりするじゃないですか?

韓国はさすがカフェ天国ですよね!


もうね、「好きなの選びな?」って感じじゃないですか

窓際の綺麗な席でアイス食べさせていただきました!


それで、店員さんに「シグネチャーメニューはどれですか?」って聞いたら

今これですよーっと


左上の「東京ばな奈」味と

右上の「メロンパン」



めっちゃ日本感あるやん爆笑爆笑爆笑爆笑

なんならトッポッキ味とかインジョルミ味とかそういうの食べたかったけど

ここはおすすめの通り注文です!!!



気分最高だーい!

やっぱり韓国って、店員さんが基本みんな親切なのに、
携帯とかいじって適度に適当に働いているところが好きですおねがい
日本じゃ絶対見られないですよね!
これを見て、ありえない!!って気分にならんのですよ…
実際声かけるとめっちゃ親切で丁寧じゃないですか!!

そしてカフェや、こうやってゆっくりお茶したり、
スイーツ食べたりできる店が本当に多いので
韓国人の友達に、「韓国じゃカフェ難民になることなんて絶対ないだろうね!」
って言ったら「カフェ難民って面白い言葉だねㅋㅋㅋㅋㅋ」って爆笑爆笑爆笑爆笑

このあとは江南駅まで散歩し、コエックスモールへ!
まだまだ歩き潰します〜!!!