ネガティブシンキングでどうしようもなくなっていた方の変化 | 福岡片付け整理収納コンサルタント伊藤牧とりのくらし 

福岡片付け整理収納コンサルタント伊藤牧とりのくらし 

福岡県久留米市在住のライフオーガナイザーがお片づけのコツなどいろいろ書いています。男の子2人の母。黒柴室内で飼ってます。

福岡のメンタルオーガナイザー伊藤牧です。

 

メンタルオーガナイザーって何をするのか?というと、

 

お部屋を片付けるように、心の中を片付けるんです。

 

 

手順は、お部屋の片付けと一緒で、片付けたいところだけ

 

「全部出す」んです。

 

実際には付箋に書き出すんですけどね^^

 

その後、やはり通常の片付けと一緒で

 

「分ける」「選び取る」「収める」を

付箋を動かしながらやっていきます。

 

 

そうするとどうなるかというと・・・

続きはこちら↓

 

 

 

 

福岡久留米片付け家事代行整理収納アドバイスのプロとりのくらし

 

片付けサービスはこちら

ブログはこちら

公式LINEはこちら

Youtubeはこちら

Instagramはこちら
ROOMはこちら

facebookはこちら

Xはこちら