楽しさが伝わるといいなと思っています | とりのこいろ 刺繍制作ブログ

とりのこいろ 刺繍制作ブログ

モチーフをより愛らしく、ちょっと特別な気分になる、そんな刺繍作品をお届けします。
刺繍教室は、毎月第2土曜日、日本橋小津文化教室で開催中です!
手ぶらで気軽にレッスン体験出来ます。
Instagramも投稿しています☆(torinokoiro.22)

仲良し🎶

 

右下からドラゴンが顔を出しています。

 

猫の顔を落書きして一人楽しんでいて

ふと日本刺繍の合間に、木綿刺繍糸で気軽に刺してみようと。

出来上がったのを、猫好きの友達に見せたら名前をつけてくれて

「ふじびたい君」が誕生しました。

 

顔だけのふじびたい君、去年から体をつけて立体になりました。

ドール作りを習ったわけではないのですが

モデルさんや(人物や飼い猫さんたち)コンセプトをもとに

イメージを膨らませ製作しています。

 

展示で愛でてくださいね。

 

№22が完成したので、現在グレーの方ともう一つ進行中!