追及するのはよせよ | とりのこ日記

とりのこ日記

オカメインコのぴすけ(おす)セキセイインコのぴまる(おす)との生活。





駅ナカのカフェで本を読んでたら隣の家族(とーさん、かーさん、3歳くらいの双子の女の子)がなんだか騒がしくなり。


女の子が泣き出すとえーんえーん、かーさんが

「何で泣くの?!」

と、きく。

すると即座にとーさんが

「追及するのはよせよ!」


と声を荒らげる。






また、女の子が激しく泣き出す。


何で泣くの!



追及するのはよくないって!



わーんえーん



何で!



追及しても仕方ないだろ!



ぎゃーんえーん


何が原因なの!


そんなに追及したらだめだろ!









そのカフェほぼ満席でして、皆勉強やお仕事やらしていたのですが、少なからず思ったはずです。




どんだけ追及言うんだよって。笑





その家族は一通り騒ぎ倒した後に、椅子や机をぐちゃぐちゃにしてお帰りになったのですが、子育てって大変だな~と感じたのと同時に、子は親を選べないんだよなと思ってしまいました。


そして終始その会話を、聴いていた音楽のボリュームを下げてまで聞いていた私も暇人だな~と思いました滝汗








ぴ  〈  時には追及も大事だけどね。追及すればする程遠ざかってゆくもんやね。









オリーブペースト・ブラック赤ワイン


クラッカーにクリームチーズと合わせて食べると美味しいもぐもぐ
ワインによく合います爆笑