初出勤前夜 | 今日ものほほん、ひとりごと

今日ものほほん、ひとりごと

*
*
毎日浮かんでは消える「ひとり言」と
なんてことない「ひとり事」(仕事・遊びなど)を
ぼちぼち、のほほ~んと、つづります♪
*

 

\ ご訪問ありがとうございます /

 

ともに50代の晩婚夫婦です

子どもはいませんが、愛犬がいます

 

夫の病気(うつ)のこと、

くらしのこと、家事・家計のこと、

日常の思いをつづっていきます

 

 

夫は今日も無事出勤しました。

 

 

最近は、仕事の愚痴が減ったし

夜も熟睡しているようで

ひと安心。

 

 

そろそろ年度末業務で

忙しくなると思うけど

 

生温かく見守りたいと思います。

 

 

 

****

 

 

いよいよ明日から社会復帰!

 

 

わたしは、いよいよ明日から

パート勤務が始まります。

 

 

昨日は、通勤用の自転車を洗い

チェーンに油をさしました。

 

 

 

 

10年前に購入した自転車は錆だらけガーン

 

今回初めて手入れをしたら 

愛着がわいて

 

もっと早くから

きれいにしてあげればよかったと

反省しました。

 

 

****

 

 

今朝は、通勤グッズを買い物。

 

(スリコ)ランチボックス、スープジャー、おかずケース

(ダイソー)ランチ巾着、通勤用手袋、印鑑ケース、

(ドラスト)歯磨きセット、おやつの飴

 

 

1日5時間半の勤務ですが

間に昼休み(45分)が入るのが

すごく無駄に感じる。

 

昼休みがなければ

お弁当も歯ブラシも必要ないし

早く家に帰れるのに。

 

 

でもまぁ、きっと2カ月なんて

あっという間に過ぎてしまうから

 

 

2カ月後の3月31日に

「わたしもよくがんばったよねー」って

笑って言える程度に

がんばりたいと思います。

 

 

****

 

昨日の晩ごはん(記録)

エビマヨ、コールスロー、冷ややっこ、すまし汁、梅シロップのソーダ割

エビの数をけちったせいで、夫に「これじゃ足りないよー」と言われ、魚肉ソーセージを追加