小説を読みたい気分でした | 今日ものほほん、ひとりごと

今日ものほほん、ひとりごと

*
*
毎日浮かんでは消える「ひとり言」と
なんてことない「ひとり事」(仕事・遊びなど)を
ぼちぼち、のほほ~んと、つづります♪
*

 

\ ご訪問ありがとうございます /

 

ともに50代の晩婚夫婦です

子どもはいませんが、愛犬がいます

 

夫の病気(うつ)のこと、

くらしのこと、家事・家計のこと、

日常の思いをつづっていきます

 

 

今朝、夫は張り切って

ヨガ教室に出かけました。

 

休職中に通っていたリワーク・プログラムに

ヨガ教室があって、

プログラム卒業後も毎月1回、

通わせてもらってるのです。

 

 

夫は人付き合いが苦手な人ですが

年2回のリワーク卒業生の集いには出席してます。

 

 

約1年半もの間、 

リワーク・プログラムで学んだことが

夫の心の支えになっているんだろうな。

 

そこで出会った

精神科の先生、スタッフの方々、患者さん。

みなさんに心から感謝していますおねがい

 

 

****

 

 

読書三昧

 

 

昨日、採用通知が来たと書きましたが

 

有期雇用とはいえ

仕事が決まった安心感はものすごく大きい!

 

 

放送大学の今学期の授業・テストも

今週で終わったことだし、

 

仕事開始まで心置きなく

やりたいことをやろうと思ってます。

 

 

今週末は天気が悪いので

昨日、図書館から借りてきた本を読もう。

 

 

 

 

南綾子さんの小説は初めてですが

たしか今期のドラマ「婚活1000本ノック」の原作者。

 

 

 

 

インパクトのあるタイトルで

借りる時にちょっと躊躇しましたが、

 

「生きづらさを克服しようの会」を

一人で立ち上げた30代女性の物語。

 

面白かったらまた報告します。

 

 

****

 

 

昨日の晩ごはん(記録)
昨晩は約束通り「すき焼き」。夫のテンションが上がるので。
お肉以外の具材が9割で、締めはうどん派。
ビールはわたしで、夫はノンアルです。
 

****