【節約生活】この夏はTシャツ3枚で乗り切った | 今日ものほほん、ひとりごと

今日ものほほん、ひとりごと

*
*
毎日浮かんでは消える「ひとり言」と
なんてことない「ひとり事」(仕事・遊びなど)を
ぼちぼち、のほほ~んと、つづります♪
*

 

\ ご訪問ありがとうございます /

 

ともに50代の晩婚夫婦です

子どもはいませんが、愛犬がいます

 

くらしのこと、家事・家計のこと、仕事のこと

日常の思いをつづっていきます

 

 

 

夫は今日もなんとか出勤しました。

 

やっぱり木曜日が一番きつそう。

 

今晩は夫の大好物の

ハンバーグでも作ろうかなニコニコ  

 

 

 

****

 


昨日、ひさしぶりに

地元のショッピングセンターへ行きました。

 

 

ほしかったのは

スリコの「ざる付き保存容器」。

1個330円の出費でした。

 

 

 

 

世間のみなさんは、お盆休暇中なのかな?

 

 

ショッピングセンターには

平日なのに大勢の人がいて

 

すっごい買い物してたし、

フードコートも人だかりで

 

消費天国を垣間見た気分。

 

 

 

ふと3年前の、

自由にお買い物を楽しめてた時代の自分を思い出し

 

遠い目になりました。真顔

 

 

 

****

 

 

わたしは洋服が大好きで、

 

 

在職中は

服を買うために働いていた

 

と言っても過言ではありません。

 

 

(むやみに買いまくるわけではなく、

本当に気に入った服を買って「着る」のが好き)

 

 

 

でも、わが家はいま、緊縮財政につき

 

わたしが今年の夏に買ったのは

無印良品の色違いのTシャツ3枚のみ。

 

1枚790円です!

 

無印のアプリは購入履歴がひとめでわかって本当に便利!

 

 

 

ふだんは汚れが目立ちにくい

カラーTシャツを1日おきに着用。

 

 

もう2カ月ほど着続けてますが

毎日洗っても型崩れも色落ちもせず

ほんとうに優秀です。

 

 

 

白Tシャツはお出かけ用にしています。

 

 

 

Tシャツといえども

ブローチをつければよそ行きになるから、

あら不思議。指差し

 

 

 

 

夏場の外出は汗をかくから

Tシャツでちょうどいいですよね。

 

 

 

 

このままいくと、

 

この夏はTシャツ3枚、合計2370円で

乗り切れそう…

 

 

記録と記憶に残る夏になりそうですダッシュ