【夫の復職⑩】恐怖突入!?ぜったい大丈夫だから! | 今日ものほほん、ひとりごと

今日ものほほん、ひとりごと

*
*
毎日浮かんでは消える「ひとり言」と
なんてことない「ひとり事」(仕事・遊びなど)を
ぼちぼち、のほほ~んと、つづります♪
*

 

\ ご訪問ありがとうございます /

 

わたしと夫はともに50代

子どもはいませんが、愛犬がいます

 

くらしのこと、家事・家計のこと、仕事のこと

日常の思いをつづっていきます

 

 

おはようございます。

 

夫は今日、文句たらたらで出勤しました真顔

 

 

おととい、職場のネット掲示板で

自分への(と思われる)中傷投稿を見つけた夫。

 

 

そのショックから昨日はお休みし

今日も休む気満々でしたが、

 

 

家にいても状況は変わらないし

 

誹謗中傷するような投稿者は

愉快犯と同じで

 

夫が困惑すればするほど

おもしろがってるくず野郎のはず。

 

 

 

夫にはなんの落ち度もないのだから

 

「毅然とした態度で行っておいでよ!」

 

「きつくなったら帰ってくればいいから」

 

と送り出しましたプンプン

 

 

 

その上で、

きっちり証拠保全(投稿をコピー)し

上司に相談するよう伝えました。

 

 

 

 

夫を送り出した後は

ぽろぽろと涙が出ました。

 

夫はつらいだろうな、怖いだろうな、、、

 

その心情を思うと

わたしも辛くてしかたありませんショボーン

 

 

 

ですが、

誹謗中傷はあってはならないことで

 

その投稿を削除しなければ

放置されたまま

夫がさらし者になってしまいます。

 

 


夫が精神科の

リワークプログラムに参加している時

 

「恐怖突入」という治療の考え方があると聞きました。

 

 

先のことを心配しすぎて

怖くて身動きできないときでも、

 

その恐怖を受け入れ、

一歩踏み出してみれば

案外、道が開けるかもしれない

 

 

…というものだったと解釈しています。

 

(※素人ですので、誤りがあるかもしれません)

 

 

 

夫も、この経験を乗り越えた先に

真の復職があるのかもしれない。

 

 

夫が元気な笑顔で帰って来てくれますように。

 

祈るような気持ちでいる鬼嫁ですショボーン