リメイク靴箱、その後。 | *りこりこ*One step at a time〜やんちゃ3兄弟とかっこ可愛いお家づくり〜

*りこりこ*One step at a time〜やんちゃ3兄弟とかっこ可愛いお家づくり〜

1歳年下のコックさんやってるダンナさんと、3兄弟のママで奮闘中です。愛読書は「Come home!」墓場まで持っていく勢いで好きです♪( ´▽`)覚え書きとしてブログ始めてみました。
お暇なら覗きに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。

新学期はじまって、すっかり通常モード。

穏やかです。

さて、我が家。

先日、靴箱リメイクをしたところだったんですが、いざ使い始めると色々と不都合が連発してしまい…[みんな:07]

ここ最近はずっと手直しばっかしてました。

まず、上段ストック靴部分。
photo:01



目隠し用に付けた扉(蝶番で開け閉め出来ます)を開けようとすると、

ばきっ[みんな:08]

と外れた[みんな:09]

接着が甘かったようで、タッカーで補強しました。

次に、その下。空き箱を利用した収納BOX。
photo:06



真上に後付けした飾り板のせいで、引き出せなくなった(笑)

その飾り板は上の扉を蝶番で固定して
いるため、いじりようがなく…汗
仕方なく、無理やり収納BOXを引き出して手前をカット。

ふぅぅ~[みんな:10]
どうして一回でビシッと決められないのかしら。

そんなやり直しをしてるうちに、気になってきた部分がありまして。

お目当ての材料が隣町のダイソーにしかなく、先日やっと仕事帰りに寄れたので、今朝ちょこっと仕上げました[みんな:11]

既存の扉を外して、オープンにした収納部分。
photo:02



白い棚板が気になってしまい[みんな:12]

ダイソーで購入した板切れで側面カバーしました。
(BEFORE)
photo:03


(AFTER)
photo:04

上にある飾り板と馴染んだ気が…[みんな:13]

使ったのはこちら。
photo:05


3枚組なので、2組買いましたよ。
ワトコオイルを塗りました。

ほんの少しですが、変わると嬉しい[みんな:14]

ま、家族は誰も気にしちゃいないんですけどね(笑)

自己満足でいいのだー[みんな:15]


さてさて、

ちょいと前のお話。

夜、お風呂上がりにどうしてもアイスが食べたくなって(笑)

完全パジャマ状態の子供達を連れて、近くのコンビニへ行きました。
(私はさすがにパジャマではない…)

夜風も気持ちよく、4人でドラえもんの歌を歌いながら…(笑)

ふと、長男が一言。

「なんかさー、こういうの、温泉に行って、夜にさぁ、旅館近くのお土産屋さんとかに行くみたいな感じじゃない?」
と、何故かウキウキしてる。

あ~コイツ、また妄想始まってるよ[みんな:01]

妄想というか空想、「もしも…だったら話」が大好きな長男。

いつもは、またか~って感じで「ハイ、ハイ」って聞き流すけど。

ちょっとその妄想に乗っかってみた。

知ってる街なのに、まるで初めて来た街のように見えてくる不思議。

コンビニでアイス買うつもりがかき氷買っちゃったりして(笑)

「今日のお宿は何号室だっけ?」

「◯◯号室だよ~」

ってノリノリ[みんな:05]


「温泉行きたいねー」と、長男ポツリ。

そういや、周りのお友達はお盆に田舎に帰ったり、家族で何処かしら出掛けてるのに、我が家は私とダンナさんの休みが合わず何処にも行ってない[みんな:02]

ちょっと、可哀想やな、ゴメンよ[みんな:03]

また計画しなきゃーと思った夜でした[みんな:04]



今日も読んで頂いてありがとうございました[みんな:06]











iPhoneからの投稿