伊豆のきれいな海で海水浴の旅② | 坂の上の家から

坂の上の家から

東京で暮らすぐらふぃっくでじゃいなの日常。温泉好き♨️年イチキャンプ⛺️海プチプラ️ひとりランチの記録など

この度郊外の方に中古マンションを購入しました
子なしアラフィフ‍夫と二人暮らしのライフスタイルを書いています。


お立ち寄りありがとうございます

Gデザイナーのまると申します

 

昨年、新居を購入しました花

東京からちょっとだけはみ出ましたが

一目惚れした中古マンションです

アラフィフDINKS夫婦の
暮らしを綴っています



続きです


2日目は朝早く起きて

温泉でひとっぷろ浴びて

キッチンでソーセージ目玉焼き、

パン、サラダの朝食を準備して

お部屋でコーヒーを淹れました。


9時半にはビーチへ浮き輪波


台風が心配でしたが

ビーチにはすでにたくさんの人

波もそこまで高くありません


ライフセーバーのアナウンスによると

朝の時点で『遊泳可能』

正午ごろに『遊泳注意』になりましたが

ぜんぜん海に入って遊べるくらいでしたやしの木

ただ2年前はお魚が見えるくらい透き通っていた水が台風のせいか砂で濁ってました。


波に慣れると楽しくて

浮き輪でぷかぷか

波と戯れ、時にのまれ波





ランチもとらず5,6時間は遊びました

まったく飽きないんですけど

こんな大人どうかしら真顔


ふだん運動不足なので

波と遊ぶだけで

いい全身運動になります。


夕方になる前に引き上げて

宿の温泉で汗を流し

スーパーへお買い物へ車


昨日の残りなどをキッチンで調理し

部屋でゆっくりいただきました。


暗くなってからまたビーチの昨日のバーへ

新月が近いので星がよく見えます

この日はメガネ持参しました。

ペルセウス座流星群のピークだったので

流れ星がいくつか見えましたスター

目が悪いからなんとも言えないけど、

天の川がうっすらみえて……すてきな夜


宿に帰ってまた温泉に浸かり

この日も疲れていつのまにか寝てしまいました。


ふとん1ふとん2ふとん3


3日目は朝は晴れていたけど

台風がそれたとはいえ天気が心配なので

チェックアウトしてすぐに帰途につきました。

帰りも渋滞するだろうし


ちょっとだけ

ほかのビーチの様子をみつつ


道中、浄蓮の滝に寄り、



高速にのって

途中ゲリラ豪雨にあいましたが

無事帰ってきました〜


来年は3泊したいなあイルカ