メディアで話題のスーパーフード | 坂の上の家から

坂の上の家から

東京で暮らすぐらふぃっくでじゃいなの日常。温泉好き♨️年イチキャンプ⛺️海プチプラ️ひとりランチの記録など

この度郊外の方に中古マンションを購入しました
子なしアラフィフ‍夫と二人暮らしのライフスタイルを書いています。


お立ち寄りありがとうございます

Gデザイナーのまると申します

 

昨年、新居を購入しました花

東京からちょっとだけはみ出ましたが

一目惚れした中古マンションです

アラフィフDINKS夫婦の
暮らしを綴っています


1月中旬ごろ、

TV番組『ガズレーザーと学ぶ』で取り上げられて

お店から消えた


ざくろジュースカクテル(カシスでもいいらしい)


何がいいかって

ざくろに豊富に含まれるポリフェノールが

長寿遺伝子を活性化させるとか。

つまり若返り&美容乙女のトキメキ


わたしも放送中からAmazon楽天はもちろん

ネットスーパーで速攻注文をと、

スマホを操作している間に売り切れていって

その時は買えませんでした。


小さいサイズは

スーパーでたまにみつけたりはしたのだけど

あれ以来お店では見かけることはあまりなく


やっと今日店頭で出会えました。


同じく、

先月は『タモギダケ』というきのこが、

脳神経細胞を修復するという

『エルゴチオネイン』という物質が

ひときわ多く含まれているという話で

アルツハイマー予防にいいとかいう放送があってから、

やはりずっと探していたのに

今日、出会えましたスター


え、奇跡はてなマークびっくりマーク



たもぎ茸¥108って!


今後お店の在庫が安定してくるとよいな〜






ほかにも、こちらはYouTubeですが

塩化マグネシウムをお風呂に入れたりや

経皮、経口摂取で

血圧がさがるとか、肌がすべすべになるとか

お風呂に入れるとポカポカ発汗性があり、

よく眠れるとか

たくさんよい効能があるというのをみて



やっているのですが

なんと去年から悩んでいた

更年期障害の症状のひとつ

ホットフラッシュがおさまりました…!ハッ


食後に甘いものを食べたくなることがなくなり

あと脚にずっとあった痒い発疹も治まってます。

これは高血圧の母親にも送りましたスター


こういうの

あまり身体に変化を感じない質なんですが、

効果を得られると嬉しいですね





希少糖も近々手に入れたいと思っていますイエローハーツ