ベースメイクの悩み | 坂の上の家から

坂の上の家から

東京で暮らすぐらふぃっくでじゃいなの日常。温泉好き♨️年イチキャンプ⛺️海プチプラ️ひとりランチの記録など

この度郊外の方に中古マンションを購入しました
子なしアラフィフ‍夫と二人暮らしのライフスタイルを書いています。

在宅勤務が来週から開けてしまいます。
ハッキリいって、在宅勤務は最高乙女のトキメキでした。

 

メイクしなくていいし、着るものに悩まなくてもいい。

ランチもお金かからないし、こまめに掃除や洗濯できて家キレイ

何と言っても満員電車に乗らなくてすむ。

会社から帰ってきて夕ご飯作るのも遅い時間になってヘトヘト。が軽減。

旦那と一緒に夕ご飯作るのもよき。

 

いいことばかりでした晴れ

 

 

来週からの在宅勤務開けに向けて
そろそろいろんな問題に向き合わなければなりません。

 

ひとつは

『出社に向けてちゃんとベースメイクしたい問題』ブラシ

 

というわけで、またメルカリやYouTubeを眺めています。

 

YouTubeでメイク動画を見ていると、

最近のベースメイクって

下地+ファンデ で終わりじゃないのね、

 

私が見たいくつかのコスメ動画によると

下地+コンシーラー+リキッドファンデ+ルーセントパウダー+ルミナイザー

 

な感じが一般的なの? たいへん(汗

 

たくさん上がっているYoutubeのメイク動画ですが、

なんだろ、ゆうこすの動画ってやっぱり引きがありますね。。

 

今回は、1年前の動画ですがゆうこすの『大人艶ベースメイクでモテたい!!』を参考に

 

SUQQU(スック)ヌードウェア リクイドをポチりました!!!

 

 

 

あと、いろんなメイク動画に出てきた、

セザンヌのこちらのコンシーラーをポチりました。プチプラ〜

 

 

独自の調査の結果、

ファンデーションで人気なのはふんわりリボン

 

 

下地で人気なのはダントツでふんわり風船星

 

 

 

新しくてスタイリッシュで欲しくなっちゃったコンシーラーはこちらぽってりフラワー
オフィシャルサイトで売り切れててさらに欲しくなった

 

 

と、同じく&beのハイライター

 

 

うーん&beはそのうち買っちゃいそう!!

こないだロフトにもあったような。

 

ロフトで見かけても、「ふ〜ん、新しいんだ。」で終わって買うに至らないけど

こうやってメイク動画見ると、わかるし購買欲がわく〜

 

たまにはバチっとメイクするのは嫌いじゃないけど、

会社に行く用とか、崩れとかホント気になるし、、

毎日やってるととりあえず感が出てしまい、

メイクする理由がネガティブになりがちなのでいやなのですよ。

 

さてこれらで作ったお顔で

来週は2ヶ月ぶりの出社&会社の人たちと対面となりそうです目