【本日バードラン!!】12/28の巻 | とり村便り

とり村便り

埼玉県新座市にある「とり村」の、コンパニオンバードと長く、楽しく暮らすためのお手伝い情報や
おススメ商品・素敵な鳥さんグッズの情報バードラン・イベント情報などの発信ブログです。

今年、そして現在の販売店舗形態での

バードランではラストの日となりました本日、

どんどん寒さの厳しくなる中ですが

晴れて日差しも気持ちの良い、一日で

たくさんのお客さまにいらしていただける日となりました!

人も鳥も賑やかなバードランでした~♪


一番乗りは、惜しくもバードラン3位内に

届かずのオカメインコ男子さん!

鏡が好きで、スマートフォンの画面も多分つるつるして

鏡面みたいなので、大好き!なので

スマホ持っていると寄ってきてくれます(笑)

この写真はスマホに夢中どアップすぎて

飼い主さんに「ぶさいく!」と言われていました!!(笑)


賑やか3羽ご家族~♪

おやつ美味しいアケボノインコさん♪

お目目がでっかいなあ~そして久しぶりに

ピオヌス臭を満喫させて頂きました!!


TSUBASAの同種インコきいちゃんだと

こんな風に大人しく肩になんて乗ってくれないですねー(笑)

キホオボウシインコさん!

初めて会った方の肩にも普通に乗れるフレンドリーさん!!

賑やか!ヤングなシロハラインコさん!

楽しいとおうちではごろごろ転がりながら遊んだりするそうです^^)

カイクーパワー全開で可愛らしかったです!!

オリオン座三ツ星のようないつも仲良しの

コザクラインコファミリー!!

今日もいつも一緒に行動していて、楽しそうだし

見ていてとても可愛い~♪

おやつもらった!!けど、食べられるものの幅が狭いので

あう・・・ってなっているコキサカオウムさん!!(笑)

今日もひっそりジムの上の方で

気配を消そうとしていましたが、

はずみで降りてきてしまい、それなりに皆様と

楽しんでいらっしゃいました(笑笑)

こちらもスマホ大好きっこオカメインコさん!!

何故か口をずっともごもごしていた時のお写真・・・☆

今までは結構飼い主さんにべったりくっついている時の方が

多かった印象だったのですが

今日は色んな人のところに遊びに行って、楽しそうでした!


こちらも今日は結構色々な人と遊んでいた印象のある

オカメインコちゃん!

そしてセキセイさんに追っかけられて

良く飛んでいらっしゃいました~(笑)

おうちでもしょっちゅう追っかけられているそうな!


追っかけてる方のセキセイさん!

最近ペレットが食べられるようになったとのことですが

美味しそうな顔で食べていますね!^^)

別のおうちなのですが、

上のセキセイさんとオカメさんとまったく同じパターンで

他の鳥をおっかけるのが大好きなセキセイさん!!(笑)

本日はこちらの追っかけセキセイさん2羽で

オカメさんズがひ~え~となっている光景が多々、

オカメさんは大変そうなのですが、

光景としてはとても可愛らしかったです~^皿^*)☆


上のセキセイさんのご家族なので

おっかけられ被害にあっている文鳥さん(笑)

ふかふかさせてくれてありがとう~♪

ドアップで!

もかもかなでついでにお写真撮らせて頂きました~♪

飼い主さんに、また美味しいものも頂いてしまって

いつもありがとうございます!!


今年のバードランMVP!堂々の黄色いアイドル

セキセイインコさん!!

ちゃんとポーズを取ってくれて、流石~。

飼い主さんのお写真が、別の鳥さんサイトのフォトコンでも

見事1位だったそうで!!おめでとうございます~流石!!ヘ(゚∀゚*)ノ


ここから名場面?集。

別のおうちの愛鳥さんなのに

やたらしっくり感のある2羽(笑)

おとなしいふたりなのですが、距離も近く落ち着けたようです♪


色んな鳥さんをおっかけすぎた為

本日のギャング認定がおりたセキセイさんたち!(笑)



アケボノさんに忍び寄り・・・


オカメさんにもせまり・・・

(オカメさんいっぱいいっぱい!)

おうちでいつも一緒なのに文鳥さんにもせまりくる!!

若いセキセイちゃんのパワーは見ているだけで

楽しくて本当に面白い~!!体いっぱいの生命力が伝わりますね!

でもおっかけすぎて嫌われないようにね~(笑!)


カラフルなご家族!

南米はこんな野生の風景なのでしょうか~?


まったりのんびりコーナーでくつろぐ皆様☆


2014年最後、店舗最後ということで、

とても沢山の皆様にバードランにもお店にも

訪れていただいて、本当にありがとうございました!!

過分なお言葉やプレゼントまで頂いてしまって・・・

本当に皆様に大事にしてもらっていたお店なのだな、

ということを改めて感じます。


こういう形で店舗は一旦終了となりますが

とり村通販サイト及びバードラン、

TSUBASA保護施設は、変わらず続いてゆきますので

少し形は違ってきますが

またこれからも、鳥を大事に生き物を大事に思う皆様方と

色々な事を共に出来ればと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!(^▽^)ノ☆