【本日バードラン!!】12/27の巻 | とり村便り

とり村便り

埼玉県新座市にある「とり村」の、コンパニオンバードと長く、楽しく暮らすためのお手伝い情報や
おススメ商品・素敵な鳥さんグッズの情報バードラン・イベント情報などの発信ブログです。

1週間ブログ放置の後に1日何回更新をしているのだ・・・

という感じですが、^^;;;;)

一層寒くなってきました本日、

カラフルに賑やかに、バードランにお客さまが

来て下さいましたので

本日バードラン!!ご報告ブログです音譜


ズドン!と登場ヨウムさん!

今日も知らない人があまりおらず

結構余裕が伺えました(笑)

ヨウムさんの人見知りはなんというか、

見ていて面白いですね~。

静かに必死で余裕がないというか・・・。

本人は一生懸命なので面白がっては悪いかもなのですが・・・(笑)


仲良しコニュアーズ!!

いつも驚くほどまったりで仲良しなホオミドリアカオウロコインコさんと

コガネメキシコインコさん!!

片方が飛ぶと、もう片方も必ずついていっちゃうくらい

仲良しさんです~。

でもそんな2羽も寝起きはけんかすることが多いらしく。

TSUBASAの鳥も朝一番の白色オウム系が

とても不機嫌なことが多いので、

鳥さん朝は低血圧説を調べてみたいところであります(笑)

バードランでは数えるほどしか来て頂いたことがない

花蜜食性のローリーさんのオトメズグロインコさんの初バードラン!!

初めての人には積極的に近寄っていったりはしていませんでしたが

甘かみペロペロしてくれたり、

初めての場所であるバードラン自体は全然怖くもなかったみたいで

色々な場所で楽しんでくれていました!

動きや羽色が独特で、おお~っと観察してしまいました^^)

「おれを忘れてないですか・・・?」とばかりに

甘えんぼしている白いアイドル、タイハクオウムさん!!(笑)

いつもより注目度が低いと感じているのか

かまって~な行動が多かったです^皿^)☆

初対面のほかの飼い主さんにも

普通にひざに乗れてカキカキもしてもらえる2羽さん♪


こちらも初バードラン!のズグロシロハラインコさん!

元の飼い主さんが亡くなってしまって

慣れてないので処分されかけたところを

今の飼い主さんのところにやってきたそうです。

人慣れはしていないけど、それなりの距離までは

許してくれるし、ズグロ同盟なのか

オトメズグロさんとすごく距離が近くでもリラックスしてくれてました!

お外もあまり出たことがないそうなので

ゆっくり色々なものに慣れていけたら良いね~。

こちらは今月の鳥どりカレンダーのお顔です☆

千葉時代のTSUBASA出身のヨウムくん!!

緊張して・・・ガチガチなのです!!


飼い主さんと一緒なら移動も出来るよ~

人見知りヨウムさんズ、邂逅しても特にノーリアクションでした(笑)


今日は何故かまったり羽繕いが多く見られたので

2014年暮れ、羽繕いファッションショー開催!!

美しい尾羽の赤ですが、

「赤フンみたいだねー」の一言でそうしか見えなく・・・なりました(笑)

ズグロ同盟は初対面なのに、とても好感触で

近くで仲良くシンクロ羽繕いなども。


眉毛あるみたいですが、爪です^^;)

自らの冠羽をつかんで、なでなでアピール中。

誰かなでて~~~

仲良し羽繕い☆

というかぼふっとコガネさんにウロコさんが

顔埋めていてすごく可愛らしかったです・・・^^//)

寒い中ですが、ほこほこのシーンをありがとうございます!

また遊びにいらしてくださいね~^▽^)/☆