とり村クリスマス会2014!開催していました♪ | とり村便り

とり村便り

埼玉県新座市にある「とり村」の、コンパニオンバードと長く、楽しく暮らすためのお手伝い情報や
おススメ商品・素敵な鳥さんグッズの情報バードラン・イベント情報などの発信ブログです。

閉店セールやなんやかやととってもバタバタで

ブログ更新も出来ず、申し訳ございません(><)あせる

おかげさまで、連日沢山の方がご来村下さり

皆様にご挨拶が出来て嬉しい限りです^^)

明日明後日の土日で、いったん終了となるとり村販売店舗ですが

お時間あるようでしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね~。

お待ちしております!!


12/23はクリスマス前祝日!ということで

例年に引き続き、とり村クリスマス会が開催されていました!


毎回参加の皆様がものすごく頭を悩ませるという

プレゼント交換のプレゼント達☆

ご参加が、鳥好き!という共通点しかない

老若男女なので、確かにとっても悩みます~。

でも楽しい悩みなので、贅沢な時間でもあったり♪


今年はバードランが広くなったので、

鳥さんも一緒のクリスマス会だよ!

でも調子にのって沢山の人数で開催したら

広くなってもせませまで、申し訳ございませんでした・・・ガーン

ぎゅうぎゅうクリスマス・・・。

まずは立食から!


お持ちよりなども沢山頂いて、ありがとうございます~!!

手作りのサラダ・お惣菜・デザートとか、クリスマスの美しいお菓子とか

参加じゃないのに差し入れくださる方もいらっしゃったり

いつも豪華なパーティにしてくださって、大感謝・・・!!


食べてる間は待機の鳥さんたち!

立食終わったらお待ちかね!鳥さんたちと一緒の大騒ぎだよ~♪

愛鳥さんと飼い主さんと、自己紹介などもして頂きましたが

天才セキセイさんの技もボンボン飛び出す自己紹介、すごかったです!!

写真撮れなかったのが残念ー!!(><)


こちらは去年もやりました、バードラン表彰式!

1年間のバードラン利用数を出して1,2,3位を

表彰させて頂きました♪

第3位は、初登場!ボタンインコちゃん~!!

出張バードランなどでもいつもありがとうございます。

ボタンインコちゃんと飼い主さんが来られた日は

バードランがものすごくキレイに掃除されていて、感動します・・・!!


第2位は!

今年もサンタさんな格好の白いアイドル、タイハクオウムさん&ヨウムさん!

いつも大きな鳥さんのよさをふれあいで広めてくれて

ありがとうございます!!

栄えある1位!!

黄色いアイドル、セキセイインコさん!!!

去年は3位だったのですが、今年はお見事!!1位~!!!!!クラッカークラッカークラッカー

やったね!MVP!!

セキセイ会などの会合始め、啓蒙活動にもご協力くださり

堂々の受賞、本当にありがとうございます^^*)

今年はお客様によるミニライブを開催して頂きました!

ギター&歌の素敵なお時間・・・

「とても緊張した!」とのことでしたが、

皆で聞きほれるうっとりタイムでした~ラブラブ!


ミニゲームは、オリジナル「インコDEビンゴ」!!

スタッフの独断と偏見によるインコ・オウム・フィンチ・オオハシなどの

コンパニオンな鳥たちgは並んだビンゴです。

最後、「ビンゴ!」じゃなくて「インコ!」って言って上がります(笑)

「オーストラリア最速と言われるほっぺのマルが可愛いオウムさんは~?」

「オカメインコ!」

というようなクイズ方式ビンゴでもありましたが、

マニアックな鳥種も必ず答えて貰えたので・・・ありがとうございます!!(笑)


ビンゴ景品に、なみっきーさんの「インコ蒸しパン」クリスマスバージョンを

ご提供頂いたり!

美味しい有機野菜のサラダや備品など沢山ご協力頂いて

クリスマス会影の功労者なみっきー様!!大感謝!!


ここからお集まり頂いた愛鳥さんたち!

ミニライブに見事な合いの手を入れていた

コミドリコンゴウインコさん!!

見事すぎて「ダメでしょ!」と飼い主さんに

おくちタッチされている図(笑)

今年もクリスマスカラーな2羽、

オオハナインコのオスメスコンビさん☆

バードランMVP上位組のボタンインコさんとセキセイインコさん!

結構時間が経ったころなので

2羽揃って眠そうですね~(笑)


彼女の別名はジャグリングインコ!なヨウムさん!!


よっ!!

ほっ!!

見事にぶれて伝わらない写真ですが!!

ひっくり返ったまま、飼い主さんの手の上を

ぽんぽん投げられても平気なんです。すごい!!

そして全然平気で楽しそうなのもすごい!!!

誰でもなでさせてくれる気の良い14歳オカメくん!

飼い主さんの卵焼き、美味しかったよ~♪


今日は人が多いので、どんどん上に避難していく(?)

コキサカオウムさんと

上に上がったら結構楽しかったオオハナインコ女子ちゃん!!


なでなで嬉しい18歳オカメインコ男子~


首がもげちゃうよ!(笑)

気分が乗らないとなでさせてくれないそうですが

この時はずーっとなでて!ってやってくれていました^^*)

こちらも首ぐるんになっちゃってるオカメインコさん!

いつも上にいるイメージなので

甘えんぼしてる姿スクープです!!

なつっこ白セキセイさんと芸達者セキセイさん!!

どちらも技持ちなので、バードランでの動きが

とても面白いです。

セキセイインコさんの可能性って無限大だと思います!


帽子は段々ずり下がっていきます(笑)

本日が初バードランの1歳オオバタンちゃん!!

飛ぶ鳥沢山の人に最初は驚いて

バーン!と爆発してばかりでしたが

時間が経つにつれ、落ち着いて沢山の人に可愛がってもらっていました♪

最初はびっくりするかもしれないけど

色々なことが平気になって興味をもってくれたら良いね!!


皆様のおかげで、今年も楽しいクリスマス会を

本当にありがとうございました!!≧(´▽`)≦音譜

販売店舗は明日明後日の土日にて、終了予定ですが

閉店セールなども行っておりますので

ぜひ、ご来村頂けましたら嬉しいです^^)

どうぞ、よろしくお願いいたします~!!