みなさまの縁をとりもつ隊のマスコットキャラクター‘とりもっちゃん’と‘えん丸くん’が、なんと今度は「キティちゃん」とコラボしちゃいました叫び


ゆるゆるのキャラとりもっちゃんと一緒に、あの世界のキティちゃんが甲府の観光スポットを巡ったり、物産紹介をしたりする夢のような企画です音譜


さすがのとりもっちゃんもキティちゃんのかわいさにはメロメロラブラブでしたが、やるときはやるニワトリです!


しっかりとキティちゃんをエスコートし、甲府の魅力を思う存分に味わっていただいたようです。


だけど、キティちゃんのいる女湯にとりもっちゃんが突入しようとしたなんて噂も聞きましたが、大丈夫だってでしょうか???


そんな、笑いあり、涙ありの旅の様子を観光ガイドブックにしちゃいました本


何でもご当地キャラとキティちゃんのコラボによるガイドブックは全国で初めてだそうです。


『とりもちゃんプロデュース ハローキティの甲府旅行記』は、JR甲府駅構内の観光案内所や新聞販売店「ニュースコム」などで購入できます。


価格は一冊300縁。。。


【お問い合せ先】 甲府市観光協会 055(226)6550



B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 で甲府を元気に!                「みなさまの縁をとりもつ隊」


サンリオピューロランド公式ブログ 「ピューロランドブログブラボー!」 でも撮影の様子を紹介していただいていますクリップ


よかったら、イヤついでに「とりもっちゃんブログ」 にも遊びにきてください。。。





2012.02.04 山日新聞
B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 で甲府を元気に!                「みなさまの縁をとりもつ隊」

2012.02.04 読売新聞
B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 で甲府を元気に!                「みなさまの縁をとりもつ隊」


イエローむぅ ヒヨコ