1月28日(土)、山梨県立男女共同参画推進センター(ぴゅあ総合)おいて「第1回甲府鳥もつ煮認定店審査会」を開催しました。


審査会では、市内飲食店5店舗からのお申し込みをいただき、当日は、普段お店で提供している鳥もつ煮を作っていただき試食と審査をさせていただきましたメモ


また、一般公募から試食モニターのみなさまにもご参加いただき、鳥もつ煮を試食、感想などをお聞きしました。


とりもつ隊での初の試みではありましたが、この制度を定着させ、定期的に開催することで、今後更に「甲府鳥もつ煮」の品質の維持とブランド力の向上に努めてまいります。


今回ご参加いただきました飲食店並びに試食モニターのみなさま、貴重な時間をお使いいただき、ありがとうございました。



今後におきましても、「甲府鳥もつ煮」が多くの人に愛され、親しまれ、末永く甲府の活性化に繋げられることのできるよう、みなさまのご協力をお願いいたします。



2012.01.29 山日新聞
B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」

2012.01.29 毎日新聞

B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」


2012.01.29 朝日新聞
B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」
2012.01.29 読売新聞
B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」



※第2回審査会の開催予定は未定です。決定次第、とりもつ隊ホームページでお知らせします。


フォトレポートは近日中に隊員28号から掲載します。


乞うご期待!!


イエローむぅ てんとうむし