コロナ騒動やら体調面を考慮して、ここ数年バードウォッチングの世界から離れています。ブログもすっかり放置したままですが、たまにアクセスしてくれる方のために4コマ漫画を載せます。

 

漫画は地方の小さな野鳥の会の会報に連載してるものですが、このブログでは新しく紹介するものです。漫画の元ネタが古かったり、季節感がズレているのはご了承ください。

 
 
 
 
 
2012年12月、福岡県。この頃は見た事ない野鳥の情報が入ると突撃遠征してました。小雪の降る公園で待つこと数時間、やっと現れてくれました。しかしお尻ショット(涙
 
せっかく持って行った三脚も素早い動きについていけそうにないので、いつもの手持ち。
 
曇り空で逆光、カメラ下手のボクには厳しい条件が揃ってます。
 
シジュウカラに似てるけど、キバラガラは確かに胸やお腹が黄色い!
 
兎にも角にも証拠写真をゲット出来て大喜びの風の竜馬です。
 
もちろんトリミングでめっちゃ拡大しています。
 
その後、自宅県内にも現れたそうですが「一度見た珍鳥は無闇に追いかけない」というモットーで行きませんでした。←かなりの痩せ我慢。_φ( ̄ー ̄ )
 
こうして時々4コマ漫画を載せますので、たまに覗いてみて下さいね。