このブログはおよそ1ヶ月半遅れの記事です。そのつもりでご覧ください。

 

 

小さな猛禽ツミが、我が家の下の公園に来て5日経ちました。毎日特徴的なツミの声が聞こえていましたから滞在は確認できていました。(6月5日撮影)

 

 

ベランダに出てみると正面にツミが見えました。

 

 

は少し離れた電線に停まっています。

 

 

はこちらを向いてファインダー越しに目が合いました。ボクに気づいているのかな?

 

 

はよく鳴いています。ご飯をねだっているのでしょうか?

 

 

は木の枝でひと休みのようです。やっぱりベランダから正面なので目が合いました。

 

 

観察し始めてから五日目ですが、ツミの若いカップルは毎日公園にやってきます。松の木に枝を運んでいるところから巣をかけてる可能性もあります。期待しながら観察を続けました。

 

 

ただいま青森県に旅行中です。コメントの返事遅れるかもしれませんがよろしくお願い致します。